 


MOTLEY CRUE/Dr.Feelgood 

motley


89年発表作品。

評価:A

1・T.n T.
2・Dr.Feelgood
3・Slice For Your Pie
4・Rattlesnake Shake
5・Kickstart My Heart
6・Without You
7・Same Ol' Situasion
8・Sticky Sweet
9・She Goes Down
10・Don't Go Away Mad
11・Time For Change

前作発表に伴うツアーで、メンバーのドラッグ問題は一層深刻化し、さすがに「これはまずい」と思ったのか、心機一転クリーンになって制作された5枚目のオリジナル・アルバム。ボブ・ロックをプロデューサーに迎えた事により、LAメタルの大衆性をそのままに芯の通った迫力あるサウンドを展開。
兎にも角にも煌びやかな音像が魅力的な1枚であるのは事実だが、ハノイ信者の俺としては素直に聴けないバンドであり、M5:Kickstart My Heartのような曲を聴いてもテンションが上がらないとなると、やはり個人的にモトリーは縁のないバンドなんだなと思う次第。

尚、ゲストとしてSkid Low、スティーヴン・タイラー、ブライアン・アダムス、ジャック・ブレイズ等が参加。このアルバムを様々な感情から素直に聴けないというのは、一種の不幸かもしれない。
けど、そういう様々な感情が絡み合うからこそ、音楽なんだなと思う。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/132-cc442023

