スポンサーサイト 


★ハロウィンはHELLOWEEN★ 

本日はハロウィンなわけですが、先日HELLOWEENのニューアルバムが発表されました。

helloween


「GAMBRING WITH THE DEVIL」と名付けられた12作目のオリジナル・アルバム。某ラジオ番組では猛烈プッシュされていて、俺自身も数曲聴いたのですが、HELLOWEEN節全快!!といった感じの内容で、これは買いかな~なんて思っていたのですが、結局まだ購入には至っておらず。。
来月の東京行きを考えると、CD経費削減月間なのでレビューはまだまだ先になりそう・・・。

という事で、今日はHELLOWEENとの出逢いについて語ろうかなと。
実はこのバンドと出逢ったのは中学1年くらいだった気がします。
というのも、ご他聞に洩れず好きなプロレスラーが「Future World」を入場テーマ曲に使っていて、うぉ!カッコいい曲だ!と思ったのが最初ですね。

中学生時代にあった中古のCD屋に行っては「Future World」が収録されている「Keeper of the Seven Keys, Pt. 1」を探したものですが、これが全く見つからず・・・。その後、エアロスミスやボン・ジョビを聴くようになり、すっかりこの曲・アルバムは忘れる事に。

それからHR/HMの世界にのめり込み、CD屋に行く度に、今度こそはHELLOWEENを買う!と決め込むも、何故かCD屋に辿り着くと、他のバンドに目がいってしまい「まぁ、次でいいや」と・・・

結局、出逢いから約9年経って、今年HELLOWEENをまともに聴きました(笑)
ひさーしぶりに「Future World」を聴いたら、もう懐かしさが込み上げてきて泣けてきました。。
そのくせ、しっかり覚えていてソロに入る前の「ア~!」っていうセリフや赤ちゃんの笑い声なんかもしっかり記憶にあるんですよね。

曲に思い入れがあるだけで、バンド自体にはそんなに思い入れはないんだけど、自分の中でちょっと不思議な位置付けにいるバンド、それがHELLOWEENです♪


スポンサーサイト

コメント

おっ。今日僕もハロウィンの記事書きましたよ(^^)v 多分全世界のメタラーの内何割かは同じことを考えてるんでしょうね(笑)

そうですね。なんだかハロウィンは後回しになっちゃいますよね(^^;)なんででしょうね(笑)次でいいや次でいいやと言ってる内に何年も経ってしまいました(笑)

>かおもじさん
気があいますね(笑)
恐らく、3割くらいはそうでしょう♪
何故か後回しになってしまう、不思議なバンドです★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/133-27dbce7f

