スポンサーサイト 


★11月の雨★ 

今日はレビュー記事をあげる予定だったのですが、盛岡は雨のため、急遽予定を変更して「11月の雨」特集でも組みたいと思います。
特集とはいっても、該当する曲が1曲しかないのですが・・・当然、皆さんもピンときてるはずですよね。そうです、GUNS N' ROSESの名曲「Novemver Rain」♪

uyi 1


2枚目のオリジナルアルバム「USE YOUR ILLUSION Ⅰ」の10曲目に収録されている、アクセル・ローズのペンによる大作バラード。まさにアクセル・ローズのバラードに於ける才能がすべて発揮されたといっても過言ではない名曲で、個人的にはバラード3部作の中で最も好きな作品。

ライブではアクセルがピアノを弾きながら歌う曲として有名ですが、そのアクセルを喰わんばかりに甘~いトーンの素晴らしいギターを弾くスラッシュもまた素敵。ラストの転調部分のスラッシュのソロは、彼の全キャリアにおいて最も美しいフレーズだと思っています♪


axl


やはり個人的には7月に武道館で聴いた「November Rain」こそが今まで聴いた同曲の中で、最高だったということに疑いの余地はありませんが、寒~い11月の雨がしたたる中、この曲を聴きながらしんみりするのも案外いいものです。何せ、この曲が本当にマッチするシチュエーションって11月の30日間のうち、雨の降る数日しかないわけですからね♪


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。

確かにこの曲は11月の中でも雨の日という限定されたシチュエーションが最もマッチしますね・・・!


俺も武道館思い出して今から聴かねば。



あとVRの連絡して頂いたのに一方的な切り方ですいませんでした!

>contrabandさん
ひさしぶりです。
メールの件、お気になさらずに!
しかし、この曲は名曲ですな。一瞬たりとも隙がない!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/134-92b3daf2

