スポンサーサイト 


Cheap Trick/at Budokan 

at budokan


78年発表作品。

評価:A

1・Hello There
2・Come On,Come On
3・Lookout
4・Big Eyes
5・Need Your Love
6・Ain't That A Shame
7・I Want You To Want Me
8・Surrender
9・Goodnight
10・Clock Strikes Ten

クイーンやボン・ジョヴィのように、チープ・トリックもまた日本先行型のバンドである。聴きやすいポップス感溢れるメロディに、端正な甘いルックス・・・これだけで売れる要素があるのだけれど、彼らにはそれにつけ加えてライヴバンドの底力なるものがある。この作品は、当初日本限定発売だったモノが逆輸入という形でアメリカで販売された所、予想だにせぬ大ヒットを見せた作品である。それにより「武道館」は海外でも、有名なライヴ会場として知れ渡り、日本に限らず外タレすらも「武道館にあがることはステータス」となった昨今、日本に於けるこのアルバムの功績というものは、計っても計り知れないモノがあるのではないかと思う。

肝心の演奏内容も素晴らしく、それに拍車を掛けるような黄色い声援が凄い。まるでジャニーズのコンサートのようである・・・。


スポンサーサイト

コメント

いきなりこう来るとは思わなかった・・・笑

学生時代のロック友が 大のロビン・ザンダー狂でした。 
数ヶ月前に15年振り位に会ったら
「チープトリックのコンサート行ってきた♪」って・・・
ロビンは少し「薄くなっていた」けれど、格好よかったらしいです・・・笑
ただ、それだけ! ゴメン!
でも、「王子様」だった、ってことね・・・
私自身は何の思い入れも無いバンドです

でも、30年も前から外タレに人気だった武道館に
未だ行った事が無いのが自分としても少し寂しいです  一度位行って見たいものだ!(イブとかにね・・・)
ふと思い出したんだけれど リックは変形ギターのコレクターだったような記憶が・・・
誰かさんみたいじゃ、あーりませんか!
ルックスも趣味もユニークなギタリストでした

>虹さん
武道館は高校時代から長年の夢でしたが、今年ガンズのライヴで悲願達成しました★そして、また今月行ってきます★

高校時代の俺は、まさかガンズのライブが初武道館になるとは夢にも思っていませんでしたよ^^;
当然、イヴに参加するものだと思ってましたから;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/138-c7bf3c22

