スポンサーサイト 


THE ALFEE/Confidence-THE ALFEE Acoustic Special Live- 

alfee


93年発表作品。

評価:A

1・Blowin' In The Wind
2・明日なき暴走の果てに
3・Days Gone By
4・さよならの鐘
5・木枯らしに抱かれて
6・Teach Your Children
7・恋人たちのペイヴメント
8・Journeyman
9・Promised Love
10・メモアール
11・追想
12・My Truth
13・いつも君がいた
14・Rockdom~風に吹かれて~


93年2月15日、東京ベイNKホールでのアコースティックライヴを収録したライヴ盤。
時は折しもアンプラグドがブームだった時代。そんな中での「アコースティック・ライヴ盤」だなんて、いかにもレコード会社に懇願されて出しました感が漂うものの(実質、アルフィーはライヴ盤を出す事をあまり好んではいない)彼らの本質はプログレでもなく、メタルでもなくフォークに土壌をおいたアコースティック・サウンドなので、ブームに乗って「僕らもやってみました」的な雰囲気は感じさせることなどなく、普段のツアーではバンド演奏している曲をアコースティックで演奏だなんて初期の音像を好むファンにはマストアイテム。ハードなサウンドが好きな俺もM13:いつも君がいたのアレンジにはくらっと来た。今からでもいいから、このVerでセルフカバーしてほしいものである。


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/143-9fa2d39a

