スポンサーサイト 


※VELVET REVOLVER来日公演中止について※ 

vr


既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、11月26日~30日まで4都市4公演のJAPAN TOURを行うはずだった、VELVET REVOLVERの公演が全日程キャンセルとなりました。

以下、マネージメントからのコメントをそのまま転載します。

11月26日から30日に合計4公演で予定されていたVELVET REVOLVERジャパンツアーは、アーティストのビザ申請が却下されたため、公演決行を断念しなければならない結果となりました。
バンドメンバーにとってこの4都市, 東京、大阪、名古屋、横浜にわたるジャパンツアーは最新アルバム, LIBERTAD, のプロモーションとして重要な機会であり、このような問題もおこることなく成功に終わった2005年の来日以来の日本のファンたちと再会することができる絶好の機会でもあり、彼らは楽しみにしておりました。しかし、このビザ申請却下により状況が一変してしまいました。
日本入国に際して前回の来日時よりもより一層厳重な審査が執り行われているという現状の中、逮捕歴を含めたバンドメンバー達の経歴が障害となり、前回とは異なる残念な結果となってしまい、バンド側はこの日本国の審査結果を不服とし抗議をしていますが、その上でのあらたな結果がでるまでには数ヶ月かかってしまうため、やむなく公演中止という決断をせざるをえませんでした。
LIBERTADとはスペイン語で “Liberty” (自由)という意味であり今回の一連の公演中止の状況に対して皮肉な結果となってしまいました。
メンバー達はこの件に関して 「俺たちは今回予定されていた日本公演を行うことができなくなったことに関して日本のファンたちに申し訳なく思っている。」と述べ、「俺たちにとっても最高の経験であり、成功のうちに終えることができた2005年のジャパンツアーの時には問題がなかったのに、なぜ今回、彼らがビザを発行することができないのか俺たちにはわからない。俺たちは日本が大好きだし、日本へ戻ることを心待ちにしている。」と述べております。
VELVET REVOLVERは12月4日からブリスベンを皮切りにオーストラリアツアーを行います。 その後アメリカに戻り、12月12日にGibson Amphitheatreにてヘッドライン公演を行う予定です。10月26日に予定されていたAlice In ChainsとのVerizon Wireless Amphitheatre (Irvine, CA) での野外公演はカリフォルニア西部の山火事により延期となりました。日程等詳細に関しましてはバンドオフィシャルウェブサイトwww.velvetrevolver.comをご参照下さい。



まさに寝耳に水。こんな事になろうとは、夢にも思っていませんでした。
本来、俺は武道館のみの参加予定だったのですが、昨日横浜行きも決めて、リンク先のAiryさんから余ったチケットを譲ってもらおうとした瞬間に、この事実に直面してしまいました。

11月28日には神奈川県民ホールでのアルフィーのライヴ、29日がVRの横浜ブリッツ、30日がVRの武道館・・・と、夢のような3夜を過ごす予定だっただけに、やはりショックです。
ましてや、7月に武道館でガンズを目撃し、同じ年の同じ場所でスラッシュとダフが観れるという事は、間違いなく俺の音楽人生の中でも最大級の想い出になる瞬間だったのに。

そして、同じく残念なのが東京に行く事により、会えるはずだった人たちに会えなくなってしまった事。今回、武道館は私的音楽最前線のContrabandさんと一緒に行くことになっていて、またロック話に華を咲かそうと語っていたり、チケットを確保して頂いたAiryさんにもお会いして、色んな徳のあるお話を聴かせて頂こうと思っていたのですが、すべて気泡に帰るという結末になってしまいました。

さすがに、アルフィーの為だけに高い交通費を出して東京までは行けないのでアルフィーのライヴに関しては、例年通り仙台に参加する事にしました。
個人的に、ここ数カ月ちょっと辛いことや苦しいことがあったけど、ダフに会えるなら頑張れると、そういう気持ちでやって来たのに本当に残念でなりません。

一刻も早い、再来日を切に願います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。私も未だにショックから立ち直れません(涙
入管法が厳しくなるとはニュースで聞いてましたが、まさか前倒しできつくなるなんて・・・
ガブリエルさんに会えるのを楽しみにしてたのですが、本当に残念です。
どうかバンドのメンバーが日本を嫌いにならずに粘り強い交渉をして、晴れて来日出来る日が来ることを祈っています。

>Airyさん
マジでFuck Offです。
何のために頑張ってきたのかわかりません。
日本に絶望しました。

こんばんは~。


全く何の問題も無いと思っていただけに残念でならないです。俺もこの日はライブももちろん、ガンズのときのように日頃できないロック談義ができると思ってたんですが・・・


しばらく耐えましょう。きっと来てくれるはずです!

>Contrabandさん
マジ残念です。
いつまでも引きずっててもしょうがない!よね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/145-6f33547e

