 


BON JOVI/Have A Nice Day 

bon jovi


05年発表作品。

評価:B

1・Have A Nice Day
2・I Want To Be Loved
3・Welcome To Wherever You Are
4・Who Says You Can't Go Home
5・Last Man Standing
6・Bells Of Freedom
7・Wildflower
8・Last Cigarette
9・I Am
10・Complicated
11・Novocaine
12・Story Of My Life


前作、前々作までのモダンなアプローチから脱却し、幾分か「ハードロック」を取り戻した感じのアルバム。発売前にラジオでM1:Have A Nice Dayを聴いた時には四の五の言わずに悶絶したものだが・・・次作への伏線になったM3:Who Says Can't Go Homeやジョンの歌いだしから始まり、サビの韻が気持ちいいM8:Last Cigaretteなんかはメロディが美しいし、文句なく名曲。ハードな楽曲が増えた反面、相変わらずバラードなのか何なのか分らない楽曲群も半数を占めるも、メロディを活かしきれず中途半端な印象しか残らなかった。キラーチューンは確実に存在するけど、アルバム1枚としてはあまりにも退屈。


コメント

タイトルトラックは往年の名曲群に負けず劣らず素晴らしかったですよね。itunesでタイトル曲だけ買いましたv

>かおもじさん
それが正解だと思います。
いい曲はあるんですけどねぇ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/146-80ca5a0b

