スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANOI ROCKS/Twelve Shots On The Rocks 

hanoi


02年発表作品。

評価:B

1・Intro
2・Obscured
3・Whatcha Want
4・Pople Like Me
5・In My Darkest Moment
6・Delirious
7・A Day Late A Dollar Short
8・New York City
9・Winged Bull
10・Watch This
11・Gypsy Boots
12・Lucky
13・Desighs On You


17年ぶりにHANOI ROCKSが帰ってきた。
伝説のバンドが奇跡の復活。このアルバムから、俺はリアルタイムなのですが「これが、本物のハードロックだぜ」と言わんばかりの内容である。特にマイケル・モンローが作曲を手掛けた爆走HRチューンM2:Obsucuredは、彼が作曲した中でも文句なく上位に入る出来であり、それと同時に、アンディが手掛けたM7:A Day Late A Dollar Shortの初期ハノイを彷彿させる哀愁感は、まさに長年ハノイ信者が恋い焦がれていたサウンドではないかと思う。このアルバムと同時期にマイケルのソロも制作されていた事により、彼のマテリアルから使用した楽曲も多く、ハノイというよりはハードでグルーヴ感を強調する、マイケルのソロ作に近い作風ではあるが、兎にも角にもハノイが戻ってきた。楽曲も粒揃いだが、もうそれだけで十分である。


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/165-baa7da9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。