スポンサーサイト 


Happy New Fuckin' Year!! 

新年あけましておめでとうございます。

2008年といっても、今日の今日では実感が湧くはずもないのですが・・・
とりあえず、昨日(今日)の夜中は豪雪の中、初詣に行って参りました。
ニュースでご存じの方もいらっしゃると思いますが、昨夜の東北地方は大荒れの天気でして、日本海側はかなり大変なことになってるようですが・・・。盛岡もそれほどでもないにそろ、30センチ以上は雪が積もり大晦日~元旦にかけての時間帯は、神社で並びながら寒さとの戦いでした(笑)というか、こんな状況で何時間も待っていたら神様に拝む前に風邪でぶっ倒れるんじゃないか?!というくらい寒かったのですが、今現在のところ風邪にかかった気配もなく、ゆったりまったりPCに向かっている状態でございます。

さて音楽ネタですが、今年は超大物アーティストの来日・新作が例年以上に期待されている状況で、やはり一番気になるのはこのバンドでしょうか。

zepp


再結成ワールドツアーが予想されている、Led Zeppelin。
個人的にはそんなに影響を受けたアーティストとは言えないのですが、だからといって見過ごせるバンドでないのは確かですし、日本に来るとなれば当然参加する決意でいます。情報によると、日本のあるプロモーターの社長がロンドンでの再結成ライヴを観戦してきたそうなので、ワールドツアーが決定すれば、当然ここ日本にもやって来ることでしょう。ローリングストーンズとは別の意味で、この機会を見逃したら本当に彼らを生で観る機会は永遠に失われてしまうので、是非とも決定されれば参加したいですね♪


そして、イギリスがLed Zeppelinなら、アメリカはこのバンドでしょう。

vanhalen


初代ボーカリストのデヴィッド・リー・ロスを迎えて再結成されたVAN HALEN。
このバンドもさほど影響を受けたわけではないのですが、高校生の時に「暗闇の爆撃」を初めて聴いた時の衝撃は、未だ鮮明に焼き付いています。今現在のところ、1月22日~4月7日までの全米ツアーが決定しており、日本に来るのは6月が濃厚という噂を聞きましたが・・・・・果たして?!


その他にも2月に来日するIRON MAIDEN、今年新作を出すであろうAEROSMITH等と2007年に劣らず話題満載の1年になりそうですね。あわよくば、ここでGUNS N' ROSESにも新作を出してもらって話題を振りまいて頂きたい・・・というのが本音なのですが、どうせ今年も出ないだろうなぁと長い目で見て行きたいと思います。


ということで、2008年もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

今年もヨロシクです♪

いつ来てもあなたの本当の年齢が謎~~~
って、別に年齢でウソついているなんて
思っていないけど、シンジラレナイ~~~~笑

自分より年上!みたいだぁ  笑

白髪Jimmyを見た時は ちょっとショックでした・・・
昔のロック友とメールで話したら
「染めるってタイプじゃないよね~」
って言うから、確かに・・・って・・・
彼は昔から そういうものを超越しているのが
あのバンドのあのJimmyファンのギタリストとの
一番の差だったわ・・・
Robertは勿論判るし、一時の太った頃より精悍でいい感じだけど
あとの二人が~
ジェイソンは、うんと若いはずなのに
どっちかわからない位じゃん~~~

>虹さん
あけましておめでとうございます☆

ジミー・ペイジは歳を追うごとに、東洋人のような顔になってきてますねf^_^;
まさか、こんな白髪になっているとは思いませんでした(笑)

話は変わりますが、彼が四年程前にプロモーションで来日した際に、渋谷のESPに立ち寄り、エンジェルギターに興味を持ったようで、それを持ちながら撮られた写真がかつてありました☆高見沢の正式なコメントはありませんでしたが、耳にしているはずですし、嬉しかったでしょうね☆

はじめまして!

明けましておめでとうございます。

Zep来日するといいですね~。
O2アリーナでの再結成の演奏はやはり全盛期には遠く及ばなかったようですが、やっぱり生で体験してみたい!!
ジェイソン君のプレイは、お父さんのようにダイナミックではないですね。

ビートルズのブログを書いてます。
お暇な時にでも、遊びに来ていただけるとうれしいです。

明けましておめでとうございます★去年は若手&中堅が頑張って良いアルバムをだし、更にH&Hやツェッペリンなどの大物もライブをやりHM界全体がかなり活性化されましたね。その流れを今年も是非維持してもらいたいものです。

>東京ヒルトンさん
はじめまして☆
去年は大収穫の年だったので、今年も素晴らしい年になればと思います。

ビートルズはあまり縁のあるバンドではないのですが、ブログ拝見して興味が湧いてきました☆

よろしくお願いします!

>タケさん
今年は上記以外にもエアロスミスの新作リリースも予想されるので、非常に楽しみです☆ただ、もしエアロとZeppelinの来日が被ってしまったら悩みますね~m(u_u*)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/177-053d8ff4

