 


AEROSMITH/Nine Lives 

aero


97年発表作品。

評価:93

1・Nine Lives
2・Falling in Love
3・Hole in My Soul
4・Taste of India
5・Full Circle
6・Something's Gotta Give
7・Ain't That a Bitch
8・Farm
9・Crash
10・Kiss Your Past Good-Bye
11・Pink
12・Falling Off
13・Attitude Adjustment
14・Fallen Angels


基本的な路線は前作と同系統でありながら、実験的要素を含んだ楽曲が増えた12th。シーン復帰後としては最もハードなアルバムで、表題曲の1を軸に、中近東テイストの4やインダストリアル・ロック風の6等、実験的な曲もあちらこちらに。ハードな曲以外にもソウルフルなスティーヴンの歌唱が際立つ<3や、カントリー風の乾杯ソング(?)5等、名曲のオンパレード。収録曲が多い分、一気に聴くのは大変だが、これほどまでに充実したアルバムなら文句なし。と、前作では批判混じりだったレビューが、ここに来て変貌を遂げたのは、このアルバムが初めてのエアロなんですよね~(汗)ということで、このアルバムは客観的に聴けないので、この評価。ただ一つ言わせてもらうならば、この勢いに乗ったままブルースアルバムの制作に取り掛かれば良かったのになぁ~なんて思います。

FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/180-73517e1b

