スポンサーサイト 


★怪物VS捕食者★ 

昨夜は、ひとり寂しく(?)映画を観て参りました。
基本的に、映画はひとりで観た方が感情移入しやすいし(ライヴも同様)、周りの友人と映画の嗜好がまるで違うため、いつもひとりなのですが...... そんなにコアでマニアックな映画を好んでるわけでもないのに、何故誰も共通しないのだろうと思うと、人の嗜好の奥深さというのは計り知れないモノがありますね。ちなみに、俺はSF映画のような非現実的なモノや、政府の陰謀を暴く!的な社会派アクションが好きです(ね?普通でしょ?)

そして、昨夜は「人生でもっとも好きなキャラクター」が出ている、以下の映画を観てきました★(以下、作品内容に触れている点がございますので、これから観に行く方は見ない方がよろしいかと)

AVP2


どっちが好きかというと、俺はプレデターなんです。もうプレデターの何もかも好きで、フィギュア収集に手を出してしまうほどの熱の入れようなんです。。。逆にエイリアンは、映画そのものは面白いんだけど、エイリアン自身には感情移入出来ずカッコいいと思えないんですよねぇ。自己分析してみたんですが、俺たちの世代っていうのは完全にドラゴンボール世代なので、繁殖のために生物を殺し続けるエイリアンより、プライドの為に戦い(狩り)戦闘を好むプレデターの方が親近感が湧くというか(笑)例えるならサイヤ人のようなものですからね。それで肝心の映画の方はと言うと、プレデター大活躍!!という感じはするものの、やはり最後はこうならざるをえないんだなという展開に萎え。ジェイソンVSフレディもそうだったのですが、元々別の映画同士を組み合わせてしまうと、双方のファンが納得いくような形で終わらせなければならないので、結果的には絶対に引き分けのような感じで終わってしまうんですよねぇ・・・。ただ、AVP3(続編)がありそうな終わり方というよりは、プレデター3がありそうな終わり方だったので、無理をしてAVP3を制作するよりは単体でプレデター3を作って頂いた方が、ファンとしてはありがたかなぁなんて思いました。ただ、映画の内容どうこうよりも嬉しいのは、新しくプレデターの雄姿が見れて本当に幸せだということですね。さて、ポスターを部屋のどこに貼るか考えることにします(笑)

スポンサーサイト

コメント

挨拶が遅くなりました、明けましておめでとうございます!


俺もプレデター派ですね。ドラゴンボールの流れは凄く共感できましたよ!あとエイリアンはグロいってのもあるんでプレデター派です笑。


近いうちにプレデターのフィギアのアップを・・・

>Contrabandさん
明けましておめでと(遅い!)

プレデターはカッコイイ!エイリアンは群れを成せば強いけど、単体は弱いからねぇ¬(´∀`)√

機会があったら画像アップします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/183-d4af21f3

