 


THE ALFEE/ARCADIA 

alfee

90年発表作品。

評価:93

1.ARCADIA
2.Maspuerade Love
3.Rainbow In The Rain
4.Eurasian Rhapsody
5.Count Down 1999
6.流砂のように
7.Funky Dog!
8.My Best Friend
9.Shadow Of Kingdom
10.Mind Revolution
11.On The Border
12.Flower Revolution(Slash Mix)


中近東に於ける当時の世界情勢等の流れを汲んで制作された12th。エスニック・ハードという言葉を合言葉に、中近東風のメロディをツインドラムに乗せて疾走するヘヴィな1、2、5から、砂漠に降る幻想的な雨~虹が情景として浮かんでくる3や、あるいは砂漠のに沈む夕陽が目に浮かぶ6、YES風の宇宙観をモチーフにした10、大陸的躍動感と壮大なメッセージを込めた4、11とコンセプト・アルバムではないものの、アルバム1枚としてテーマが完全に確立されている。静と動の対比が素晴らしく、また緩急もうまく使い分けており内容・構成共に一切の隙ナシ。しかし残念なのは音質がこもりにこもって最悪なので、リマスターされればこの作品の良さは底なしなんだけどなぁ......と思ってしまう。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅梨洲もこのアルバムが好きです!
エスニックな感じがするし,このアルバムが一番統一感がありますよね♪

>管理人のみ公開でコメントを頂いた方

FC2の機能で投稿されたコメントを非表示にすることって出来ないのです;;;こちらで削除致しましょうか?それとURL教えていただけると幸いです^^

>紅梨洲悌~娜さん
統一感がありますよねー♪ジャケットもかっこいいです★夏イベまであと少しですねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/189-216c211e

