スポンサーサイト 


☆白蛇の新作★ 

4月にRESTRESS HEART以来、11年振りとなる新作をリリースするWHITESNAKE。
タイトルは「Good To Be Bad」となる本作は、全11曲収録で初回限定紙ジャケ使用、最新リマスター、SHM-CD使用でリリースされることになります。SHM-CDというのは、従来のCDより遙かに音が良く、高いオーディオでも安いコンポでも関係ねぇ!!ってくらいに凄いらしいですよ。その、新作のアートワークがこちら。

ws


昨夜、某ラジオ番組でアルバムの6曲目に収録されているAll For Loveという曲を聴いたのですが、これがめちゃくちゃカッコいいんですよ!!1回聴いただけなので確かではありませんが、サーペンス・アルバス風の派手なサウンドに初期を彷彿とさせるようなブルージーなメロディライン。歌声もほどよくしゃがれた感じで、これは名曲だ!と思わず唸ってしまいました。現時点でOA出来る曲は3曲のみのようですが、これは早く家で聴きたいな~と思っております。

それにしても、このアートワーク・・・デヴィッド・カヴァーデールもX JAPANの再結成を祝ってくれてるのか。。。と、思ったら(いや思ってないですけど)10枚目のオリジナル・アルバムってことなんですね。そして、青を基調としたアートワークも珍しいっていうか初ですよね。で、青といえばBLUE MURDERです。最近THIN LIZZYとしてのライヴ活動に勤しみ、まったく新作の出す気配のない殿ですが、昨今の海外のメディアのインタビュー等で「BLUE MURDER再結成の可能性もありうる」とか言ってるようですが・・・ 現在、6月にオランダで行われるARROW ROCK FESTIVALのHPで「参加してほしいバンド投票」にて、なんとBLUE MURDERが3位につけているようです。このフェティバルにはKISS、JOURNEY、DEF LEPARD、そして・・・WHITESNAKEの出演が決まっており、仮に極少数の確率でBLUE MURDERが再結成するとして、オファーがあってもサイクスは絶対にステージには立たないでしょう。

話がそれてしまいましたが、何にせよWHITESNAKEの新作はかなり期待大です!!!!!


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

私も昨夜1曲聴きましたが、全てはダグのセンス~作曲能力に掛かっていると思います。
プレイヤーとしてのダグはサイクスの世界観を再現できる有能なギタリストだと思いますが、BAD MOON RISING時代から彼の作曲能力に関しては疑問視する意見が多いので・・・。
しかし、私も久々の新作に期待しています☆
新作を伴った来日公演も早いとこ決まって欲しいものですo(^-^)o

僕も昨日ラジオで聴いて興奮しました!!ダグ・アルドリッチ、まだまだ健在ですね!

ご無沙汰しています

ちょうど先日、このバンドの
レコード(古っ!)を出して聴いていたところです
もうDavid以外は、往年のメンバーが誰も居ないのね!
あの、女子高生は目のやり場に困った「お色気オジサン」が、どんなふうになったか聴いてみたくなりました
R&Bに 大きな拘りを持っていた人だったけど
どのようにコマーシャリズムに侵されたのか・・・

>ヒロックさん
俺はBMRの悪名高き「BLOOD」を持っていますが、言うほど悪くはないけど確かにこれはB級だなという感想でした。確かにサイクスと同系(見た目も?)のプレイヤーなので、期待したいですね!

>タケさん
ダグ、カッコいいしテクニックも素晴らしいギタリストですよね。どうもメジャーになりきれない感がありますが、このアルバムを機に彼が再認識されることを期待しています★

>虹さん
おひさしぶりです。
このバンドもメンバーの変遷が激しいバンドの一つですよね(ちなみに、本作にはトミー・アルドリッジも参加していません・・・)

しかし、この人は男から観てもカッコいいです。基本的に容姿ではアメリカ人の方が服装などもカッコいいのですが、彼の色気は凄いですよね・・・。

おぉ!ホワイトスネイクも新譜ですか!結局いまだに前作も聞けていませんが、これは楽しみですね。

>かおもじさん
前作はデヴィッドのソロとも言えるような内容だったので・・・ このバンド名義では不服な内容でしたが、今作はかなり期待が持てそうですよ^^v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/208-6233f651

