スポンサーサイト 


★2月、最も聴いたアルバムと3月の注目作★ 

今日から3月ですかぁ。一か月前の今頃もこんな記事を書いていたような気がしますが。。。
さて、先月と同様に2月に聴き込んだアルバム、そして3月の注目作をアップしていきます。

six


相変わらず聴き込んでましたねぇ。B!誌の表紙がニッキー・シックスだったっていうのもあると思うのですが・・・ てゆーかニッキーカッコいい!!今まで、彼をアイコンとして観てこなかったんですが、あの奥深い瞳に吸い込まれてしまいました。はい、ただのミーハーです。

im


来日公演に行った人も行けなかった人も、最も聴く機会が多かったアルバムではないでしょうか。これはライヴ盤の名盤中の名盤ですよね。チャーチル~Aces Highは一度でいいから生で体験してみたいものです。交流させて頂いているブロガーさん達も参戦された方が多く、やはりメイデンは凄いんだなーなんてぼけーっとしてましたよ(笑)次は仙台くらいまで来てくれないかなぁ(来ない!)

royal hunt


今年初めて購入した新作です。かなり聴き込みましたが、難解なアルバムなので単純に「いい!」と思えない所がミソなのか、それともただ単に微妙なアルバムなのか・・・ 未だはっきりとしていませんが、個人的には好きなバンドなので、もっと聴き込んで色んな音を発見していきたいと思います。

ws


めちゃめちゃ聴き込んだ!というわけではないのですが、新作リリース間近ということもあり完全にWSモードに入ってた時期が3~4日ありまして、その間は結構聴いてましたね。言うことなし、名盤。

sykes


WSの影響かサイクシーも聴きたくなりまして、このライヴ盤も結構聴いてました。珍しくサーペンス・アルバス収録の曲なんかも演奏しているんで、マニアも泣かせるし初心者にもおススメ出来るサイクシーの集大成的なライヴ盤ですね。

alfee


アルフィー今年初となる56thシングル。3月19日発売です。今回のシングルは、それまでの王道系の楽曲とは趣が異なり、乾いたハードなサウンドに70年代フォークの残り香がする大胆なメロディ・・・と、よくこれをシングルにした!という感じで期待大です。


昨日、BLACK SABBATH ,HEAEVEN AND HELLのライヴ盤をレビューしましたが、3月アタマはライヴ盤特集ということで固めてみようかと思います。当然、今日書いた「死霊復活」や「BAD BOYS LIVE!!」もレビュー予定です。では、今月もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
2月はRATMとIRON MAIDEN三昧でしたね~♪
しかし、HMVさんに頼んだせいでライヴが終わってから「LIVE AFTER DEATH」のDVDが届くというタイミングの悪さ(泣

それでも余韻に浸ってMAIDEN祭をしました♪

3月になったので、そろそろ次のライヴの予習をしないといけないんですが、なかなか進みませんw

>Airyさん
こんにちは。
メイデン羨ましいです。。。マサいわく、今回のツアーは2~3年後にDVD出るらしいので辛抱してます(笑)

サーペンスアルバスは本当に名盤ですよね(^-^)
初めて聞いたのが高校生の時だったのに今でも聞きますよ。これぞハードロックです。

メイデンは、「リアル~」ライブ盤二枚が好きでしたね~。昔テープで持っていて、今は持っていませんが、いつかまた欲しいなと思っています。
代わりに、1992年のライブ盤を今はよく聞いています♪

>かおもじさん
こんばんは。
サーペンスはマジ名盤ですよねぇ!!
メイデンはこのライヴアルバムしか持ってないのですが、92年のも凄いって聞きます。再発してくれませんかねぇ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/211-a9aa0fed

