スポンサーサイト 


ロックバーとか風邪とか。 

いきなりですが、ライヴ盤特集はサバス~メイデンで一旦お休みです。3月とあって、県外に出てる友人たちの帰省ラッシュでなかなか更新する機会がない・・・ ただそれだけなんですが(笑) しかも、ひさーしぶりに厄介な風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。今は熱は下がり、寒気もおさまったものの、寝過ぎ(横になりすぎ)で腰が猛烈に痛い・・・ 立ちっぱなしで、重い物を持つ仕事をしているのでかなり憂鬱です。

そんな状態でありながら、せっかくの休みを無駄に出来ないと月曜日はロックバーに行って参りました。マスターとの主な話の内容は、盛岡にも数年前までは結構な外タレが来ていたこと(イングヴェイ、モトリー、MRビッグ、TOTO...etc)モトリーが来ていた事は全然記憶にないんですが・・・ イングヴェイは確か2年連続くらいで来ているはずなんですよねぇ。行ってないですが・・・。MRビッグは確かフェアウェル・ツアーのラスト直前くらいだった気が・・・。

そして、いつも話のネタになるのがDEEP PURPLEは第2期か第3期か?!毎度この話はしますが、決まって俺は第2期、マスターは第3期です。マスターのリアルタイムが第3期だっただけにやはり相当の思い入れがあるそうな。完全な後追いの俺としては両者を客観的に聴いて取れるので、極々個人の嗜好としての第2期ということになります。けど、やはりリアルタイムっていうのは素晴らしいですよね。

そして、この話の流れからは当然、毎度の如くRAINBOWの話になるのです。もちろん実際にはこれだけでなく、他のバンドの色んな話もしますが、周りにこういう濃いHR/HM話を出来る人がいないので、とても貴重な時間です。

さて、段々と暖かくなってきましたが、油断して薄着で外出すると朝晩は冷え込んでいる現状なので皆さんも風邪には気をつけてくださいね~!!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

大丈夫ですか!季節の変わり目の風邪は長引きやすいので、くれぐれも養生してくださいね。

ロックバーのマスターとの音楽談義、楽しそうですね(^^
やはり好きなもの同士で話すと、本当に何時間でもしゃべり倒しちゃいますね!

はい、油断して風邪をひいたクチです(^_^;)
暖かいようでまだ結構寒いんですよね。
お互い体には気をつけましょうね(^ー^)ノ

>Airyさん
おかげさまで、無事治りました★
Airyさんはメタラーオフなんかもやられてるようで羨ましい限りです★東京行った際は、是非呼んでください(笑

>かおもじさん
大丈夫ですか?
まだ朝晩と日中の温度差があるんで気をつけていきましょう★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/215-73d994ec

