スポンサーサイト 


☆泣き叫べ!恋心!★ 

皆様、1周年報告の記事に多数のコメントありがとうございます!!
2年目も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします・・・!!!

さてさて、実はこっそり?昨日新曲が発表された我らがアルフィー。

alfee


alfee


alfee


3曲同時発表・・・というわけではなく、ボーナストラック違いで3種類のアートワーク。ということです。今回の新曲はTBSで放送されている昼ドラの「みこん六姉妹2」の主題歌ということで、ラジオ等でのOA解禁前はタイアップと曲名からしてアルフィーの王道バラード系だろうと言われてましたが、蓋を開けると意外や意外「泣き叫べ!恋心!」と歌うマイナー調のハードな楽曲でした^^; メロディそのものは70年代フォークの土壌を感じさせるキャッチーな感じで、アルフィーお得意のコーラスもふんだんに使っています。ギターはおそらくテレキャスメインで枯れた感じがします。本来であれば、アルバムに収録されそうな楽曲をあえてシングルに持ってくるとは恐るべし!!けど考えてみたらメリーアンも最初はシングルにする予定ではなかったんですよね~。

それはさておき、昨日づけのオリコンのデイリーチャートでは何とアルフィーが1位!!週間で1位になるとすると、約20年振りのオリコン1位ということになります。これはなんとか頑張ってほしいものです。曲の良さとランキングは本質的に関係ありませんが、やはり好きなバンドが1位とってくれたら嬉しいですからね(笑)



スポンサーサイト

コメント

オリコン、びっくりですね~♪
昔からチャートは全く 気にせずに音楽を聴いてきたんですが(というか、チャートインしないバンドを好きだったので・・・白蛇やメイデンも聴かなくなってから全米ヒットしたし・・・)
メンバーが喜んでいるだろうな、と思うと、
素直に嬉しいです♪♪♪
やっぱり、「売れること」は評価の一環なんだよね!
シングルは邪魔臭くて、前作も買わなかったのですが、一枚買ってみました
いい曲ですよね
久々のスッキリ感があります

あんまりヒットしたら 名古屋ファイナルのチケがますます撮りづらくなるのが心配ですが・・・

久々に王道来ましたね!
詩の世界も今までにありそうでなかった感じで、これもソロプロジェクトのおかげ…?とか思ったりもしました。

"着うた系"の音楽ばかりがヒットチャートを賑わせている中、こういう曲が首位に立つのはやはり嬉しいですね:)
普段の飄々としている様子からは想像できませんが(笑)やはり彼らはモンスターバンドだと感じました。
コンサートで聴くのが楽しみです♪

>虹さん
週間で何位になるか気になりますね☆高見沢はかなりチャートを意識してるようで、プロとして枚数を売れなければダメだと言っていたことがありますからねf^_^; 2位でもなく3位でもなく1位をゲットしてほしいですね☆

>うたさん
切実に週間で一位になれば約20年ぶりですからね!これを逃しても上位ランクで世間の目が少しでもアルフィーに向けばと思います☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/218-4451e1aa

