スポンサーサイト 


GUNS N' ROSES/Appetite For Destruction 

guns


87年作品。

評価:S

1. Welcome to the Jungle
2. It's So Easy
3. Nightrain
4. Out Ta Get Me
5. Mr. Brownstone
6. Paradise City
7. My Michelle
8. Think About You
9. Sweet Child O' Mine
10. You're Crazy
11. Anything Goes
12. Rocket Queen


GUNS N' ROSESの記念すべき伝説の1st。パンクの衝動性にハードロックのアティチュードを融合したスタイルの初期型。アクセル・ローズの超高音スクリーム、そして同一人物が歌ってるとは到底思えない超低音ヴォイス。イジー・ストラドリンの作曲センス。スラッシュの70年代を彷彿とさせる分厚いレスポール・サウンド。ダフ・マッケイガンの曲に彩りを添える印象的なベース・ライン。スティーヴン・アドラーのほどよくルーズなドラミング。この全てが奇跡としか形容出来ないケミストリーを生みだし、Appetite For Destruction=破壊衝動よろしく、全員が類稀なるパワーをぶつけ合わせた結果すべてがハードロック史上永遠のアンセムと呼べるとんでもないアルバムに仕上がった。Welcome To The Jungleの衝撃的なイントロからRocket Queenの感動的なラストまで一瞬の隙なし。当時、ポップさと華麗さを売りにしたバンドがシーンを席捲していた時代にあって「いそうでいなかった」本物のロックバンド=GUNS N' ROSESの登場はあまりにも衝撃的だったのではないだろうか。こんなアルバムは、俺がこの世にいる限り一生出ないだろう。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

あまりにも衝撃的なアルバムでした!
キャッチーでフックのあるメロディに、あの独特なアクセルの声!
当時のLAメタル隆盛のメタルシーンに殴り込みをかけたGNR!
アクセルのバンタナからなにもかもが、メチャカッコ良かったです♪
こんなアルバムは本当に二度と出ないでしょうね。
歴史的名盤だと思います!

>Airyさん
やはりリアルタイムで体験された方は、衝撃的だったようですね!!個人的にもこのアルバムは最高評価です。このレベルでの新作なんて酷なことは言わないから早く新作出して欲しいです・・。

私もリアル組です♪^^
最初聴いた時は、HRと言ってよいものかわかり
ませんでしたが、そんなものは関係なく、
理屈抜きで凄いアルバムでした!
私のアルバムの評価基準である、
「危・怒・哀・楽」が全て揃った、おそろしい
名盤です^^

>ロックシティさん
もうこのアルバムは人智を超えた神懸かり的なものすら感じてしまいます。同じ人間が作ったとは思えません(笑)

はじめまして^^

ご来訪、コメント共にありがとうございました!

このアルバム、僕も大好きです!
彼らを代表する曲が多いし、曲自体の完成度も半端なくいいと思います。
アクセルの歌唱力も去ることながら、スラッシュなど個々のメンバーのレベルも高いですよね!

また遊びにきますね^^

>YUKIAさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
まさに奇跡としか形容しようのない名盤だと思います^^
また遊びにきてください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/219-44dfbf55

