 


GUNS N' ROSES/The Spaghetti Incident? 

guns


93年発表作品。

評価:A

1. Since I Don't Have You
2. New Rose
3. Down on the Farm
4. Human Being
5. Raw Power
6. Ain't It Fun
7. Buick MacKane
8. Hair of the Dog
9. Attitude
10. Black Leather
11. You Can't Put Your Arms Around a Memory
12. I Don't Care About You


メンバーが影響を受けた、主にパンク中心のカヴァー・アルバム。何故カヴァーかと言われれば、メンバーのルーツを掘り下げるというよりは、創作意欲をUYIで使い果たしたから・・・あるいは、メインソングライターだったイジーの脱退により、高水準のアルバムを作れないから・・・と、どうしてもナーバスな意味合いが強く感じられてしまうが、アクセルが歌えばオリジナルとはまた違う魅力を堪能出来るし、バンドで最もパンクへの愛情が強いダフの張り切り具合も心地良い(このアルバムでは大半の曲がダフのリードボーカル、あるいはアクセルとの二声コーラス)とどのつまり問題は原曲を知ってるか知らないかの問題で、パンクへの敬愛が強い方にはオリジナルの方がいい!ということなんだろうけど、パンクを齧る程度にしか聴いてない俺にとっては十分楽しめる内容だった。

FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/225-453d06a4

