スポンサーサイト 


☆3月最も聴いた作品、4月の注目作★ 

alfee


オリコン初登場2位を記録したアルフィーの56thシングル。正直、現在の国内のCD販売方法は基本的に「複数買い商法」=ジャケット違い、カップリング違いで何枚出す手法で、アルフィーもそうなんですが・・・何はともあれ、2位を記録したのも事実なのでファンとして素直に喜びたいです。さてさて今日から春の全国ツアーが開幕です!!結成35周年ツアー、突っ走れ~~~!!!

maiden


未だにアルバムの全貌を把握出来ていません(笑)このアルバムを聴き込んだというか、基本的に「The Legacy」ばっかり聴いています。先日過去のB!誌を読んでいて、初めて知ったのですが「Different World」のイントロリフが流れる前の奇声(?)アイー!ってのはニコの声だったのですね。ずーっと何だったのか気になっていたのですが、それがわかったら今度は何で入れたのかが気になります(笑)ただの遊び心かな?

raibow


中古屋で390円で発見!!言うほどイイとは思えないし、かといって駄作かと言ったらそうでもないし・・・まぁ不思議な作品ですなぁ。個人的にRainbowはディオ在籍時が凄すぎるので、その後がかなり色褪せて聴こえてしまうんですよねぇ・・・。といっても、この作品はRainbowであってRainbowでないですもんね。不思議です。

ws


今月発売、白蛇の新作です。ラジオで数曲聴きましたが、一回聴いておっ!!と思えるのは1曲のみでした。基本的にはサーペンス・アルバスの音像に似ていると思うんですが・・・さて、リフ作りの才能が皆無とかつて酷評されたダグの真の実力は如何に?!

def


デフ・レパードもオリジナル作品としてはひさしぶりです。こちらはラジオで1曲のみ試聴、かなり良いですよ。「炎のターゲット」と「ヒステリア」の融合を感じさせるような・・・もう、それだけでお腹一杯。こちらの方が期待度は上か?!

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

Iron Maiden だけですが聴きましたよ!
最新作は完成度がすごすぎますよね。The Legacyも好きですが僕はThese Colours Don't Runも好きです^^。

僕は一度この作品のレビューを書きましたが、こっちの完成同はまずまず・・・・(笑)よろしければご覧ください!

あれは、ハリスのことを呼んだ声みたいですよ。理由は…おふざけでしょうね(笑)

>YUKIAさん
ほんとメイデンは凄いバンドですよねぇ~。ブルース脱退時を除いて、すべての作品が名盤扱いされるようなバンドってなかなかいないですよね。

レヴュー観にいきます^^

>かおもじさん
そうなんですか!
あんな濃いアルバムに遊び心を入れるのも一流?!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/228-676c1f6b

