スポンサーサイト 


☆4月最も聴いた作品、5月の注目作★ 

皆様GWは如何お過ごしでしょうか?サービス業の俺には何ら関係ないのですが(笑)まぁGWとあって、県外にいる友人たちが一挙に帰ってくるので何やら楽しい月になりそうです。さて、まずは最初に4月に聴き込んだアルバムのご紹介~♪

ws


結構楽しめる作品ですね。このブログ内では名盤認定です。もう、とにかくダグのギターがカッコいい!!そしてレビューにも書きましたが、なんといってもSummer Rain!!これは名曲ですね。夏の夜が開ける前の薄暗い時間帯に聴いたら堪らないだろうなぁ。。。もう一度Zepp Sendaiまで来てくれないかなぁ~???

asia


白蛇とは対照的なのがASIA。全然ダメとは言いませんが、個人的にはかなり厳しい内容でした。インスト部分のみ聴けるっていうのが正直なところでしょうか。今後付き合っていけば、また印象が変わってくる可能性がありますが、別段作り込んだ内容というわけでもないし・・・ う~ん・・・

alfee


RENAISSANCE TOURの余韻に未だ浸っています。もう思い出すだけでぞくぞくするような、本当に素晴らしいツアーでした。今のところ、大宮か神奈川に参加したいなぁと思っているのですが、前倒しでNHKにしようかな?とも思っています。ただ、NHKはチケット取るのに難儀しそうで;;; アルバムの内容からそれてしまいましたが、このアルバム、デジタルリマスターしてくれませんかね?笑

crimson


何度聴いても、このアルバムの内容が理解できません(笑)率直に言うと、なんだか凄いような雰囲気はするけど、果たして本当に凄いの?ってことですかね。高校生で原子心母に衝撃を受けた俺でも、このアルバムに関してはさっぱりです。そういう意味では、初めてプログレの難解という壁にぶち当たったアルバムとでもいいましょうか。ところで、クリムゾンのカタログが今3ヶ月限定1980円でCD屋にあるんですよねぇ。クリムゾンはすべて紙ジャケで揃えているので、出来ることなら欲しいアルバムは紙ジャケで揃えたいんですよ!なんか1枚だけ紙ジャケに紛れてプラスチックケースっていうのもどうかなぁ・・・と。皆さん、こういう場合どうするんでしょうか?激熱にアドバイス求めております。

msg


そしてラストは神の新作です。数曲試聴しましたが、神のギターより、ゲイリー・バーデンの声低っ!!って、そっちに耳がいっちゃいましたね。来日公演も決まりました。東京は因縁の中野サンプラザですねぇ。アルバムの内容より、またご乱心・・・ そっちの方が気になります。


スポンサーサイト

コメント

ホント、「神」の暴挙には勘弁してほしいですよね==;
最新作は楽しみにできるんでしょうか?

Asiaのハウ爺さんにもがんばってもらいたいものです(笑)

うちのリンクにも貼らせていただいてもいいですか?

こちらは未だにレビューしていませんが、私もWSとASIAの新作は今現在もヘヴィ・ローテーションですよ♪

私の場合はフロイドに対してプログレの難解さを感じていて、ウェットン期のクリムゾンに対しては好意的なんですよね(^^;)
その魅力を明確に語ることは出来ませんが、’90年代の6人編成期やこの時期の“ヘヴィ・メタル・クリムゾン”はとても好きです。
期間限定の廉価盤が発売になっていますが、まだ紙ジャケ仕様のものはカタログとして生きていると思うので、統一感を持って集められているのなら探してみても良いかと思います☆

ラインナップ的に言っても注目のMSGの新作ですが、私も神の御乱心が気になります・・・以前、私もUFOの来日時にしっかりとやられちゃっているので(-_-;)

こんばんは

ダグは本当に素晴らしい音を出しますよね!個人的にはレブ・ファンなのでその立場から話すと上手くレブもダグに合わせたな~と思いますp(^^)q

>ヒロックさん
やはり紙ジャケで揃えたいと思います★MSGの新作も間もなくですねっ!!最近は初期MSGばかりを聞き漁っています。ヒロックさんも、ご乱心を実際に経験されたのですね^^; もうアクセルかマイケルかって感じですね(汗)

>タケさん
レヴもいい仕事しましたね^^分りやすい点でいうとAll For Loveのソロはレヴの方が絶対にいいですね(笑)

〉YUKIAさん
あんな情緒不安定な神はこの世にマイケルだけだよね~リンクお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/237-68f751f4

