スポンサーサイト 


☆今年の夏も高見沢はソロツアー★ 

今年結成35周年、来年デビュー35周年と日本のバンドとしては未知なる領域に足を踏み入れる我らがTHE ALFEE。今年の夏は昨年同様、夏の野外イベントはおやすみ・・・ ということで、高見沢のソロツアーが発表されましたっ!!!

takamiy


8月 2日 (土) 渋谷C.C.Lemonホール
7日 (木) Zepp Osaka
10日 (日) 広島クラブクアトロ
14日 (木) Zepp Nagoya
16日 (土) パシフィコ横浜国立大ホール
17日 (日) パシフィコ横浜国立大ホール


これに伴い7月にはニューシングルを発表・・・ そしてツアーに挑むようですがツアータイトルは昨年発表されたアルバムと同じですね。副題が鋼鉄天使の凱旋とだけあって、かなりメタリックなステージになりそうでとても楽しみ・・・ という思いとは裏腹に、正直複雑な気持ちも・・・。

ここからのアルフィー、及び高見沢の活動を推測すると、まずは現在のRENAISSANCE TOURを終えて、夏に高見沢はソロ活動。ここで昨年同様、大いに刺激を受けて秋ツアーでパワーアップ。ここまでだと昨年と同じで、なんだかなぁ~・・・という感じがするのですが、この秋ツアーと同時進行で、合間にスタジオへ入りデビュー35周年記念となるアルバム制作に取り掛かるのでは?!と、個人的には思っています。そして、来年の春ツアーが始まる前にアルバムをリリース、夏には開港150周年を迎える横浜近辺での復活野外ライヴ~秋には35周年を総括した、あくまで前を向いたメモリアル・ツアー!等と考えております。

あくまで考えすぎの範囲ではありますし、個人的にこうなってくれたらいいなという願望もあるのですが、今年の夏は3人でスタジオに入りレコーディング・・・ だろうなと、考えていたので今回のソロはちょっと予想外。アルバムをリリースしないでのソロツアーだと思うので、去年とは違い1stからの選曲や洋楽のカヴァー曲が増える・・・ っていうのは予想に難くないんですが、考えてみたら仙台がないんですねぇ。。。

会場を観る限りでは横浜に行こうかなぁ・・・ とも考えていますし、ライヴのセットリスト次第では今年はいいかな・・・ とも思っております。とりあえず私見までに。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

アルフィーの最新アルバムって、秋ツアーの途中?に出たんですよね? 私はその時のライブでファンになったので
あとから その事実を知って、随分変った事をするんだな
と驚いたんですよ

昔の洋楽のバンドなら
アルバムを作る→アルバムを売るために中のキャッチーな曲をシングルカットする→アルバムを売るためにツアー

という形式が一般的だったので・・・

だから次作もどういう形で出すのやら 苦笑

ツインリード のメタルも大好きな私なので
ソロツアーはとても楽しみ!
去年と同じセトリだったとしても行きます

高見沢氏も昔なら定年退職の歳なんだから
好き勝手にやらせてあげたい!
いつまでも「夏イベ」だの「BB」だの
一部の古くからのファンの今までの郷愁にばかり縛らないで
なんだか彼のバンドのファンって
「今までもこうやってきたんだから こうしてくれるべき」
みたいな人が多くて なんだかね~

というわけで
あなたは 横浜に来たくなる~来たくなる~ 笑
私だって無理に計画中なんですから

>虹さん
ONEの発表時期は微妙でしたね^^;
普段はツアー前のリリース~アルバムの内容に沿ったツアーなのですが、何故かあの時は例外でした。

正直、近年の夏イベはここ数年間でやっている楽曲を入れ替えてるだけの内容の厚さを感じさせないものが多かったので、休んでまた新鮮味を取り戻してほしいという気持ちはあるんですよね。かといって、2年も連続でソロとなると休めばいいのに~なんて思ったりしちゃいます。休めない事情もあるのでしょうが(笑)

とりあえず、横浜はチケットは予約するつもりですが、後は財布との相談になります・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/239-a17b09ce

