スポンサーサイト 


☆まさにWHITESNAKE!★ 

先日は休みだったので、盛岡から車で約1時間の場所にある北上というところに行ってきました♪

特別、何か用事があるわけでもなく、友人たちとドライヴがてらふら~っと行くかということで行ったのですが、結局展勝地という場所にある民俗村という所に行ったんですよ。これが縄文時代の縦穴式住居があったり、平安時代の家があったりとタイムスリップしてしまったような場所だったのですが、意外と楽しめました。中学校の学習旅行でよくこんな所に行ったなぁ~と思っていたのですが、それよりもなによりも衝撃的な動物が・・・!!!


白蛇



何故か、WHITESNAKEが祀られているではありませんか・・・!!!

なんでも、とある農家の方のトラックの荷台にいる所を捕獲されて縁起がイイということで、祀られてるそうなんです。それにしても、この白蛇、まったく身動きしません。本当に生きてるの?ってくらいぴくりともしないんですよ。解説によると不動の姿を好み、無駄なエネルギーを消費しないようにしているらしいですね。白蛇は七福神の弁天斉の使いと言われていて、金運がアップするという。しかも脱皮した皮を財布に入れればなおイイらしいんですが、それはちょっと気持ち悪いw

帰りはもちろん「Good To Be Bad」を大音量で聴きながら家路に着いたわけですが、白蛇のご加護があらんことを切に願いますw

スポンサーサイト

コメント

蛇は 写真だけだったら そう嫌でもないけど・・・

思わず バンド名の由来を思い出して
まじまじと 見てしまった!



下品でごめん~ 苦笑

>虹さん
・・・(笑)

残念ながらバンド名は金運どうこうじゃないですもんね(笑)カヴァーデールのようなセクシーな男になりたいものです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/243-ccf5db8d

