スポンサーサイト 


☆ロックバーと、雑記★ 

最近、妙に更新間隔が開いております。。別段忙しいわけでもないのですが、記事の創作意欲が湧かないというか・・・ そんな感情を吹っ飛ばすべく、馴染みのロックバーに行って参りました★やはり旨い酒を飲みながら、大音量でHR/HMを聴けるっていうのは幸福以外の何物でもないと感じました。んで、いつものようにカウンターで飲んでると欧米系の外国人の方が2名ほど来店し、隣りの席になったのでちょっと話をしてみたら突然・・・

「AC/DCは好きか?」

と聞かれ、彼らが来る前にマスターと「あのバンドは何がいいのか、さっぱりわからない」という話をしていたため、マスターと顔をあわせ苦笑いしていました(笑)直観的にオーストラリア人なのかな?と思って聞いてみると、どうやらそのようでAC/DCはオーストラリアで今でも人気あるのか?って聞いたら「マニアしか聴いてないよ」とのこと 彼はメタルもかじっているらしくメイデンやプリーストは人気なの?と聞くと「マニアしか聴いてないよ」とのこと・・・ やっぱりオーストラリアも日本と同じように特定の人間しか聞いてないんだぁ~と少し悲しくなってしまいましたお酒も話も進むうちに、どんどん盛り上がって行き自分はガンズが最高のバンドだって話をしたら、「ガンズは今でもオーストラリアでは大人気だよ」とのことで、アペタイトをかけながら皆で大熱唱(笑)いやはや楽しかったです

さて、そのロックバーなんですが、なんとつい先日、あのSEX MACHINEGUNSのAnchangが来店したそうです!!6/5に盛岡でライヴがあって、終演後、朝5時まで飲んでいたようですMACHINE GUNSそのものはかじる程度にしか聴いてないのですが、昨年の高見沢ソロアルバム・ソロツアー、そして7月にリリースされるソロ新作、8月のソロ(パシフィコ横浜2デイズ)に参加と、いわゆる王子連合の一員として高見沢と親交の深いAnchang。お会いしたかった~去年のソロアルバムのことや、ツアーのことを聴いてみたかったですまた盛岡でライヴがあれば、来ると思うので、その日には今度こそライヴにも行こうと思います

alfee


takamiy


さて、ここからはアルフィー&高見沢のソロの話になりますが、まずファンの方はご存じと思いますが現在行われている「AUBE 2008 RENAISSANCE TOUR」のNHKホール公演が全曲完全収録でDVD化されますね。個人的にはかなり萎えというのも、今月19日に大宮公演に参加するのですが、なんで大宮まで行くかっていったら、通常春のツアーは映像化されないからここで観なきゃもう一生観れないから、そして今回のツアーが何度でも観たいと思わせる素晴らしいツアーだったからなのですが、映像化されるなら、別にわざわざ高い交通費払って大宮まで・・・ という気分になってしまいました当然、生と画面ではまったく違いますが、心の持ちようが変わってしまいます。。まぁ、ここで行かなきゃ行かないでパチンコで負けて「こんなことなら行けば良かった」と思ってしまうので、行くには行くんですが

そして、オフィシャル発表ではないので確定ではありませんが、現在アルフィーのサポートでキーボードを弾いているTADASUKE氏のブログで、高見沢ソロツアーの追加公演がフライングで掲載されたようです(今現在、当該記事は削除されています)8月5日(火) 仙台電力ホールだそうです!!昨年はZepp Sendaiで奇跡の最前列だったのですが、今回は日程的にZeppが抑えられずやむなくこちらの会場になったのかな?ということでしょうか。キャパは1階のみの1000人規模のようで、またも大激戦になりますねまた最前列とはいわないので、どうにかチケットを確保することだけに集中したいと思います・・・。ただ、この情報はあくまで確定でなく自分自身、この書き込みを見たわけではないので、まだなんとも言えないのですが;

PS:ヒロックさんの記事をパクって(?)絵文字を活用してみましたが、使い勝手がいいということに気づきました(笑)ヒロックさん、これからもパクらせて頂きます(笑)



スポンサーサイト

コメント

仙台公演追加 よかったですね♪
去年以上のポジションは 望めないでしょうが・・・笑

AC/DC は今でもライブの前に流れていたりすると(Queenの時とか)家に帰ってから聴きたくなります
あの ガツンと来る感じが 最高!
でも、うら若き乙女の時にみた 衝撃のパフォーマンス
→アンガスがパンツを脱ぐ というのは何の意味があったのか???
甚だ疑問です 苦笑

Anchang は、テクもあるし 性格はいいし リフも気持ちいいし もっと聴きたい!んだけど・・・
バンド名だけ、なんとかならないのでしょうか~
ウチには、微妙な年齢の息子も居るんだし・・・
「ライブ行って来ます」
「へぇ 誰の?(知らないのに聞くな!)」
「ん~~~と」
ってなりそうで・・・

デヴィカヴァのほうが この名前に合っているわ~
Anchang 萌えポイントは無さそう・・・笑

そう言って貰えて!?光栄です☆
どんどん?パクって下さい(^o^)v

私の場合、単に使用携帯と同じ絵文字を活用しているだけなんですけどね(^^;)

私もこれからも!?ガブリエルさんの良いとこ取りをしていきたいと思っているので、その辺ヨロシクです(笑)

>虹さん
うーん・・・AC/DCは何度聴いてもそんなに賞賛されるほど凄いかなぁ・・・と思ってしまいます;

Anchangはヴィジュアル的に華が欠けますね(笑)まさに野獣系ギタリストです・・・

>ヒロックさん
ありがとうございます★
今まで、絵文字使うのめんどくさそうだなぁ・・・と思っていたのですが、使ってみたら簡単なんですね^^:

いいとこどりなんて言って頂けたら幸いです。こちらこそよろしくです(笑)

おぉ、オーストラリアの方と話す機会があるなんて羨ましい。AC/DCをマニアしか聴かないって意外で、ガンズが大人気ってのにまた驚きです。オーストラリアでは俺達の世代も聴いてるんですかね?Anchangも来たなんて、いいロックバーですねぇ。

>contrabandさん
AC/DCっていったらオーストラリアでは日本の美空ひばりみたいなものかと思ってたんだけどねぇ^^;ガンズは世代を問わず人気だって言ってたよ!けど、みんなバケットヘッドになって終わったと思ってるみたい。。

是非盛岡に旅行来てください~飲み代は俺が持ちますよ~笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/247-03390f48

