スポンサーサイト 


☆鋼鉄天使★ 

takamiy


8月3日より、1年ぶりとなるソロツアーが開催される我らが高見沢俊彦当初、発表されたツアースケジュールでは東北公演がなくかなりがっかりしていたのですが、無事仙台での追加公演も決まり、とりあえずは一安心ですあとはチケットを確保出来るかどうかの問題なのですが、こればっかりは運任せ、神頼みという所なので祈るばかりです(が、しかし昨年しつこいようですが奇跡の最前列をゲットしたので運を使い果たしてしまったような気も・・・)最悪ファイナルのパシフィコ横浜公演参加も考えていますが、来週に本家アルフィーの大宮公演に行くので金銭的に厳しそうな予感もします・・・。

さて、そのツアーに先駆けて2ndシングルが7月30日に発売決定!!タイトルは「月姫」なんともロマンチックなタイトルで夏に向けての幻想的なバラード?!と思いきや、バリバリのメタルのようです個人的には嬉しいことこのうえないのですが、それとは対照的に嬉しい悲鳴も・・・ というのも、アートワーク違いで3種類同時発売しかも、3種類ともカップリングが異なるという・・・相変わらずの抱き合わせ商法なのですが、まずはアートワークをご紹介します

takamiy


takamiy


takamiy


男の俺でも鼻血ブーですアルフィーのアートワークはシングル・アルバムに限らずださいものが多いのですが今回はかなり良い出来栄えなのではないでしょうか?!個人的には3枚目が好きなのですが、皆様は如何でしょう?さて、そのカップリング問題なのですが、一つは書き下ろし新曲、一つはアルフィーのセルフカヴァー、一つは91年のソロツアーで披露された未音源楽曲、というまさに三種三様な感じなんですねぇ。カップリングだけで言ったら迷わずアルフィーのセルフカヴァー「白夜」が収録されているのを購入するんですが、いかんせんアートワークが良すぎて是非とも部屋に3枚並べて飾りたい!という気持ちがあるので、結局は3枚購入してしまいそうです今まではアルフィーのアートワーク違いだとか、カップリング違いは一切無視して1枚しか買ってこなかったのですが、今回は触手が伸びてしまいそうです・・・。だって、かっこよすぎなんですもの笑(しつこい


スポンサーサイト

コメント

地震、とりあえず あなたには大した被害がなくて
よかったですね 
ニュースの映像を見て 驚愕しています
あれが地下鉄とかある場所で起きたらどうなるんだろう・・・

>男の俺でも鼻血ブーです
へぇえ 笑 
そんなもんなんですねぇ!
確かに 今回のは かなりそそられます
シングルは邪魔臭くてキライなので
私もあまり買わないんですが・・・
ご本家のジャケは本当に意味不明???ですよね
手を抜くにしても、金をかけないにしても、
もう少しマシな物ができそう!といつも思います

話変りますが Judas 名古屋公演も発表になりました
とても行かれそうにないんですが
BURRN!の Glennが 20年前と変らず格好いいのに
まいってしまいました~
K.K.も渋くなってなかなか♪
未練が残るわ~

>虹さん
まずはご心配くださってありがとうございます!

盛岡は何事もなかったかのように平静です。。

>手を抜くにしても、金をかけないにしても、
もう少しマシな物ができそう!といつも思います

まさに仰る通りです!高見沢自身は何度かインタビューで「ジャケットも含めて作品のひとつ」と仰っているのですが・・・毎回「あの言葉は本当ですか?」と疑ってしまいます(笑)しかし今回はかなりファンの的を得た素晴らしいジャケットですね。

ジューダス・・・ 仙台まで来るならという感じなんですが当然の如くなかったですねぇ。仙台サンプラザなんか3000人収容で、会場も武道館をミニサイズにしたような会場なのでいいんじゃないかなぁと思うんですけどね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/249-629f5719

