スポンサーサイト 


☆ロスの聖者とノストラダムスと頭のない十字架★ 

今回の東京旅行では、大量のCDを購入し何から聴こうかさっぱり困り果てた状態の俺ですが、最近ヘヴィローテーションなのがこの作品

mc


Sixx:A.Mの影響で、徐々にモトリーに対する軋轢が消えつつあるといった状況。もっと言えば「今モトリーを聴かなければ、今後しばらくは聴く可能性がない」とも言えるので、個人的な負の想いを断ち切るべくして聴いてるのですが、アルバムの内容的には及第点といった所でしょうか。詳細なレヴューはいづれあげる予定ですが、Airyさんの言葉をパクらせて頂くとThe Heroin Diarys SoundtrackがLAの陰で、今作がLAの陽の部分を表す対照的な作品であることは間違いありませんね(Airyさん、本格的なレヴューでもこの言葉はパクらせて頂きます笑)

そして、購入後かなりの頻度で聴き込む事になりそうなのが鋼鉄神の新作

jp


2枚組100分を超えるバンド初のコンセプトアルバム今年度最も注目度の高いアルバムと言っても過言はないでしょう。聴いてない現時点でこのアルバムについて言及することは何もないのですが、B誌でのインタビューを読む限りかなり期待できそうな仕上がりになっているのでは?と楽しみにしております。ただ、明日フラゲしたい所なのですが、今月は休みがもうないのでいつも利用するCDショップに行けるのは来月かなとうなだれている次第です。欲求が限界を通り越せば、職場の近くにあるCDショップで購入しますが・・・

さて、最後になりますが東京で買った中古CDで個人的に超掘り出し物だったのがこちら。

sabbath


東京最終日になんとなく秋葉原に立ち寄り、駅近くのブックオフで1550円でゲットコージー在籍時のサバスの作品は1枚も持っていなかったので、その場で発狂してしまうほど嬉しかったのですしかし、コージーのドラムも聴きごたえがあるんですが、トニー・マーティンの声、歌い方がディオそっくりでそっちばかりに耳がいってしまうのはここだけの話そういえば秋葉原に立ち寄る前、初めて御茶ノ水のディスク・ユニオンに行ったんですが、ここでも中古フロアにT.Y.Rが売ってたんだよなぁ。。。こっちもコージー在籍時のアルバムなのに、何故かこっちは素通りしてしまった何故なんだろう?何故なんだぁ~~~


スポンサーサイト

コメント

おはようです!
記事に名前が出てきてビックリしました(笑
MOTLEY CRUEの新作はDr.Feelgoodのような速攻性はないけれど、聴くたびにじわじわと効いてくるタイプの曲が多い気がします(^^;
プロデューサーがBob Rockじゃなかったので、それも関係あるのかも。

JUDAS PRIESTは今日、手に入れますよ~っ!PRTで聴いた曲はかっこよかったので、2枚組のメタルオペラがどんな風に味付けされてるのか楽しみです♪

モトリーの新作はマスコミが騒ぐほどの傑作ではない!との論評も多くあり、実際に際立つ完成度を誇る楽曲はタイトル・トラックだけ!?という気もしますが、私は現在、予行どおりに?へヴィ・ロテ中ですよ♪
プリーストの新作は週末にでも聴き込むことになりそうです☆

よくよく現在のサバス中古市場を思い出してみると!?トニー・マーティン期~コージー在籍時のアルバムはあまりお目に掛からないので、見つけたら迷わず買っておいた方がいいですよ☆
私も発売当時のものをしっかりと手放さずに持っている、聴き応え十分な名盤ですから♪

>Airyさん
モトリー、レヴューあげましたw
ノストラダムス購入されたようですねぇ♪
早く聴きたいです~><;

>ヒロックさん
モトリー、個人的にはまぁまぁ楽しめる内容といった所でしょうか。これを高校時代に聴いてたら病みつきになってたと思いますがw

サバスはほんとそうなんですよねぇ。エターナル・アイドルは遭遇したことないんですが、TYRは今回を含めて2回目の素通りです・・・。何故なのかさっぱりわかりません;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/253-fecd5713

