 


Judas Priest/Nostradamus 

jp


2008年発表作品。

評価:91

1. Dawn Of Creation /創造の曙光
2. Prophecy /予言
3. Awakening /目覚め
4. Revelations /啓示
5. The Four Horseman /四騎士
6. War /戦
7. Sands Of Time /時の砂
8. Pestilence And Plague /ペストと疫病
9. Death /死
10. Peace /平和
11. Conquest /征服
12. Lost Love /失われた愛
13. Persecution /迫害

Disc 2

1. Solitude /孤独
2. Exiled /追放
3. Alone /孤立
4. Shadows In The Flame /炎の中の影
5. Visions /幻視
6. Hope /希望
7. New Beginnings /新たな始まり
8. Calm Before The Storm /嵐の前の静けさ
9. Nostradamus /ノストラダムス
10. Future Of Mankind /人類の未来


預言者ノストラダムスの生涯を描いたバンド史上初となるコンセプトアルバム。メタルMeetsオペラの名のもとに展開される本作は2枚組で100分と長尺傾向にあるが、1曲1曲の完成度が尋常ではないほど高くミドルテンポの曲が多くふんだんにシンセとストリングスを導入している事も相まって、じっくりと聴かせるそんな作品である。ロブの声は全体的に中音域を駆使しており、ペインキラー等とは別の次元で威厳と風格が同居している。さらにはイタリア語やフランス語で歌うパートがあり、英語とは違った語感が聴き手をじんわりと別世界に運んでいってくれる。そしてグレンとKKは相変わらず美々としたツインリードを聴かせてくれるとなったら、ジューダスの世界観が壊れるわけがない。シンフォニックなサウンドを長時間聴ける耳をお持ちの方なら、この作品は生涯の友となることだろう。




コメント

はじめまして。

ヒロック様のところで、お名前は拝見しておりました。
私はこのアルバムを非常に愛聴していて、「賛」の評価を求めて、ネット上を放浪していることは間違いないのですが(笑)、以前からのファンの方々には様々な思いを抱かせるアルバムですね。 楽しく読ませて頂きました。 しっかり1枚をレビューして頂き、ありがとうございます。

〉Rainmakerさん
お返事遅れて申し訳ありません!

はじめまして。ノストラダムス、高品質ではあるんですが長いんですよねf^_^; これだけゆっとりした曲調が多いなら一枚にしてほしかったという感じでしょうか。もっと起伏があれば、二枚でもよかったと思うのですが.....

最近レビューさぼりがちですが、また遊びにきてください(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/257-b5a58fa8

