スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆動物の本能★ 

今月最初の記事で、今月は目ぼしい新作がないと言ったんですが.... 実は非常に微妙な新作がリリースされることを皆さんはご存知でしたでしょうか

top

かつて、ジョン・サイクスが在籍したことで知られるTygers Of Pan Tangのオリジナル・アルバムです実に微妙なバンド過ぎて、つい先日までリリースされることすら知らなかったという体たらくそれもそのはずというか・・・ 2ndの「Spellbound」はまさにNWOBHMを代表する超!名盤なんですけど、それ以降の失速振りは周知の通り

サイクスが在籍していなければ、よっぽどのB級好きなマニアしか聴かないようなバンドなんですが、なんとこの新作には名曲Hellboundのセルフカヴァーが収録されているといこうとでラジオで聞いたんですが・・・ サイクスなくして、この曲語れず。

何の色気もない荒唐無稽なカヴァーにびっくりよっぽどレコード会社がボートラ用に懇願したとしか思えない出来だったなと。。肝心の「新曲」を聴いてないんでアルバムのクオリティについて言及することは出来ませんが、同じNWOBHM出身のメイデンの1500円アルバムを今のうちに購入しなければならないので、とりあえずは無視を決め込むとします・・・・。

スポンサーサイト

コメント

何でも日本盤が出るのは20年以上振りらしいですね(汗)ジョン・サイクスのいた頃しか知らないので・・・。

>タケさん
20年ぶり?!笑
俺もサイクス在籍時しか聴いたことありませんが、買おうかどうしようか何とも複雑な気分です(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/262-c9d846ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。