スポンサーサイト 


★8月最も聴いた作品、9月の注目作★ 

takamiy

まだライヴから一ヶ月も経っていないのに、半年前くらいの出来事のような・・・ あ~夏が終わったという感じです。厳密に言うと、このアルバムを聴きこんだというよりは、このアルバムをベースに月姫や白夜をミックスしたMDを聞き込んでましたちなみに曲順は以下の構成です↓

1.禁断の果て
2.白夜 -Metal Byakuya-
3.月姫
4.Kaleidoscope
5.騒音おばさんVS高音おじさん(コントカット)
6.愛の偶像
7.Berlin Rain
8.Techno Gramaraous
9.Endless Dream 2007
10.けだるい色の花
11.若者たち
12.One Way Love


さぁて、Desire Red Roseが収録されてるシングルも欲しくなってきたぞ~(笑)

bb

暑い夏に涼しさを・・・ ということでビーチボーイズをセレクト。といってもサーフィンUSAは聞きませんが(笑)暑苦しくて目が覚めてしまう朝に、このサウンドは非常に快適でした。3曲くらいでまた夢の世界へ連れていかれますよ~これから重宝しそうなアルバムです

uli

天界の仙神・・・ ウリの新作です。購入を迷っていたんですが、おおまかなボーカルがマーク・ボールズということで決断。イントロのオペラちっくな感じにこれは良さげでは?!と興奮するも中盤で大失速。ただ、ラストの20分の大作は凄いんですよねぇ・・・ アルバムの締め方は100点満点。Operation Mindcrimeと同等の衝撃をうけました。ただ中盤が・・・ 要聴き込みです

ex

EXTREMEの新作。これも購入予定はなかったんですが、Contrabandさんのススメと、CDのポイントがたまって500円引き券があったのでこれも決断。EXTREME初体験だったのですが、ヌーノのギターはカッコいい。ただ、曲は全体的に無難な印象でした。聴きやすい音像なので、一般受けしそうな感じはしますね。2ndも買ってみようかな・・・

bc

さて、注目のバックチェリーです。前作「15」が地道なロードの結果セールス150万枚を突破!個人的にも前作はかなりよかったので期待大です。


さて、今日は一寸盛岡は快晴で涼しいです。今日はお休みだしお出かけでもしてきますかな~。

スポンサーサイト

コメント

ソロアルバムから省いてある曲が 私の省きたい曲と同じで、好感が持てました 笑

私は12も要らないなぁ・・・
これのシングル、買うんじゃなかった!

代わりに Rock and Roll でも いかが?

>虹さん
やはり基本的な趣味嗜好が同じなのですね(笑)

ラストはOne Way Loveじゃなくて、流れ的にもStand Up Babyなんかを入れた方がしっくり来るかな?とも思ったのですが、なにぶんカップリングの曲はMDに入れておかないと全く聞く機会がなくなってしまうので・・・この曲ギターはかっこいいと思うんですけどねェ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/272-3bb4f5b5

