スポンサーサイト 


レインボー! 

女心と秋空と言わんばかりに今日の盛岡は晴れては雨、晴れては雨の繰り返しなんとも憂鬱な気分ですが、それを払拭するかのように綺麗な虹の写真を撮ったのでお届け致します

raibow

本当は綺麗なアーチ状になっているのですが、携帯から撮影したため全部を写せませんでしたこんな綺麗な虹を見たら当然聴きたくなるのはRAINBOWですよね

rainbow

RAINBOW史上、最高傑作と言っても過言ではない名盤です。ロニー、リッチー、コージーの尋常ならぬテンションにはただただ圧倒されるばかりですトニー・カレイの幻想的で独特なキーボードも忘れてはなりませんね。リッチー的には評価の低い彼ですが、ことこのアルバムに於いては前途した3人には敵わずともなかなかいいプレイをしているように思うんですけどねェ。そんなこんなでStargazerでも聴きながら夕陽を眺めたいと思います。。。

スポンサーサイト

コメント

これのジャケを見ると、本当に「CDのジャケはつまらん!」と思います 
LPは迫力あったよ~ 部屋に飾っていました♪ Rainbowのジャケってイマイチのが多かったから これはベストかなぁ

それにこれはレコードとして発表されたから A面は小品でB面に超大作!って感じで聴けるのがよかったんだけど
CDだと 繋がっちゃうから・・・苦笑

Stargazer 名曲だね
A Light in the Black もいいよね♪

〉虹さん
こんばんは!
やはり、この時代の作品はLPサイズでアートとして飾りたいですね~♪

ディオ繋がりで、個人的にはHEAVEN AND HELLの背徳的なジャケットが好きなんですよー(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/280-03042d0a

