スポンサーサイト 


天国と地獄。 

ダフ単独公演から早1週間・・・ すっかり夢から醒めて現実と向き合ってるわけですが、東京滞在中にとうとうアレが公式発表されましたね

guns

オリジナルアルバムとしては約17年ぶりとなるGUNS N' ROSESの新作「Chinese Democracy」タイトルそのものも00年の時点では確定しており、収録曲のうち何曲かは既にライブで披露~ライブで披露されてない曲もネット上でリークが広がり、ファンはほとんどの楽曲を既に何度も聴いているという前代未聞のアルバム今さら新鮮味などはないのですが、公式発表されてちゃんとCDで聴けるというのが何ともありがたい

そして新たなバンドのロゴも発表されました

guns

だ、ださい・・・。。。いくらデモクラシーとはいえ、独裁主義者のアクセルが民主だなんてまた似合わないことを・・・ここにはあまり触れておかないことにしますそういえばユニバーサルのオフィシャルやローソンの予約チケットなんかは過去のメンバーの集合写真が使用されていますが、新作発表にあたり宣材用の新たな写真は撮影されてないんですかねェ?とりあえず今はそのへんが気になります


そしてこちらはハッピーなニュースとは対照的に地獄そのものとも言えるニュース・・・

hanoi

フィンランドが生んだ伝説のロックバンドHANOI ROCKSが年内を持ってして解散・・・。俺がHR/HM漬けになった原点のバンドです・・・ オフィシャルによると「マイケルとアンディはハノイとしてやるべきことを全てやり遂げた」とのことです。正直、開いた口が塞がりません。前作「Street Poetry」は確かに完全無欠のロックンロールアルバムでしたが、まだ05年~加入のコニーとACにとっては実質的に初となったアルバムでした。ドラムのラクは今年初頭に抜けてしまいましたが、この4人であればまだまだマジックは生み出せたのではないかと・・・ そんな気がしてなりません。来年の春に日本でのフェアウェルツアーも計画されているようなので・・・ 絶対行きますロックンロールとの出会いは、すなわちハノイロックスとの出会いでした。マイケルとアンディにはいくら感謝の言葉を並べても足りないくらいですが、この熱い思いを100%ぶつけたいです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/289-90033067

