スポンサーサイト 


SHM乱発! 

さぼりすぎました書く暇がなかったわけではないのですが、書くことがなく・・・ 最近は特にCDも買っていないので、既に所有しているCDをころころかけてみたり、あるいは某ニコニコ動画で作業用のプログレBGMを聴いていたりと、そんな感じでしょうか。

さて、とりあえず今欲しいCDはモトリーのSHM音源ニッキーのヘロイン・ダイアリーズの日本版を読んでからというものの、過去が嘘と思えるかのようなモトリーブームの真っ最中です(未だにヴィンスは好きになれないけど~)新作を除く全作品が紙ジャケで出ているんですが、どこに行っても「Dr.Feelgood」だけないんだよな~(それと同時にどこも、「Girls Girls Girls」までしかない)1st~5thまで欲しいんですが、そうはいっても5枚同時に買うとお値段14000円なので、給料日直後とはいえ仙台に行くことを考えるとちょっと厳しい。。。そういえば、モトリーってマ行じゃないですか。したらメタリカのSHM音源も再発されてやがんの~モトリーと同じくメタリカも過去が嘘かと思えるくらい新作に惚れこんでしまったので、メタル・マスターを含む前後3作は買い直すかなァ・・・と検討中デスちなみに、こちらはプラスチック・ケースでお値段2500円通常のSHM-CDは大体2800円なので、300円お得です。ちなみにちなみにメタリカも全タイトル再発ですよ~(ロード、リロードのSHMを誰が買うんだろう?あ、マニアか)

さて、音楽はやはり高音質で聴きたいモノですが、スタジオ作品の音質が悪いことで有名なのは彼。

ym

延期に次ぐ延期でいよいよ発表されるイングヴェィの新作BURNNのレヴューでは、半ば酷評に近い辛辣なコメントが掲載されておりましたが明日発売です(といっても、俺は今からフラゲしてきま~す)既聴感満載のフレーズがどうこう書いてありましたが、この人の場合はもう同じことしか出来ないですからね~いい意味でも悪い意味でも。さぁて、どんなもんでしょうか。イングヴェィの新作発表記念ということで、近いうちにイングヴェイのアルバムレヴュー特集でも組んでみようかなと思います(←ほんとか?)

それではCDショップに行ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

>既聴感満載のフレーズ

そんなこと言ってしまったら 笑
有名ギタリストは、皆そう、とも言えますよね
私は 彼のアルバムなら、他のミュージシャンとのバランスが気になるかなぁ・・・笑

感想を待つことに致します♪

こんばんは☆今日CDショップに行ったら店内でかかってましたよ!リッパーの声ですぐにこれだとわかりました。いつものイングウェイでしたね~。でも買いませんでした(汗)

>虹さん
今回は元ジューダスのティムがボーカルとあってして、俺には○○が歌ってるようにしか聞こえません・笑

来週にはレヴュー書くんでお待ちください^^

>タケさん
俺も思ったんですが、これだけ毎回同じようなフレーズ聴かされると正直マニア以外違いがわからないっじゃない?っていう気がしてきます・・・^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/291-b5dc9fdb

