スポンサーサイト 


Buckcherry/Black Butterfly 

bc

2008年発表作品。

評価:90

1. Rescue Me
2. Tired of You
3. Too Drunk...
4. Dreams
5. Talk to Me
6. Child Called "It"
7. Don't Go Away
8. Fallout
9. Rose
10. All of Me
11. Imminent Bail Out
12. Cream


前作「15」が個人的にはかなりツボにはまったアルバムで聴き込んでいたため、ちょっとあれ以上は厳しいかな~と半ばバンドを見下すような形でこのアルバムを手にしたんだけど、ところがどっこいメロディアス度は前作を遥かに凌ぐ美しさ。ロックバンドが歌メロを鮮麗にすると、ともすればただ甘ったるいだけの調子ハズレな楽曲・アルバムになってしまうことが多々あるけれど、このアルバムは芯の通った縦乗りロックンロールが縦横無尽に駆け巡っている。そして、バラードの充実度も見逃せない。善作が地道なロードの結果、プラチナ・ディスクを獲得し、求められるのは前作以上の内容だっただけに、よくぞその重圧に打ち勝った!と拍手を贈りたい。いや~来日公演行きたかった・・・。
スポンサーサイト

コメント

おはようです!
この新作は前作の延長線上にありながらも、より広がりをもったアルバムですね!
1発目からノリノリのRescue Meにやられました(笑

LOUD PARKでは、御大MOTLEY CLUEとBULLET FOR MY VALENTINEの間に挟まれて、影が薄くなってしまったのが残念でした。

このバンドにはやはり、単独公演のほうが彼らのカラーを思い切りだせると感じました♪

このアルバム、イイですよね!!デビューした頃はあまりメロディが好きではなく敬遠してたんですが・・・。この前のLOUD PARKでは最前列で見てましたがライブ運びが抜群に上手かったです。

>Airyさん
東京単独がダフの翌日だったので、無理をしてでも行けばよかった~と後悔しています。。。

Rescue Meのギターの哀愁感も今までにはない感じで最高ですね!!

>タケさん
俺も1stよりは3rd~の方が好きです★
ガンズクローンと呼ばれてましたが、さすがにガンズには到底及ばないっていう気持ちもありましたし。う~ん次回の来日は行きたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/294-ecec10bb

