 


アクセルがスラッシュとの再結成を全否定。 

guns

先日47歳の誕生日を迎えたばかりのアクセル。遂に重い口を開きました.......。


ガンズ・アンド・ローゼズのフロントマン、アクセル・ローズが、元ギタリストのスラッシュとの今後の再結成の可能性を全否定した。およそ9年ぶりとなる公式インタビューで、元ギタリストのイジー・ストラドリンや、元ベーシストのダフ・マッケイガンとはまた一緒にパフォーマンスすることに前向きな姿勢をみせたアクセル。イジーとは「片手間で曲とかを作ったり、また(ツアーに)出ることもあるかもしれない」とし、また「ダフと何かやるかもな。といっても、本腰を入れてやるようなことじゃないけどさ」と、サイド・プロジェクトの可能性をほのめかした。しかし、’96年にアクセルとの仲違いによってバンドを脱退したスラッシュに関しては、「はっきり言えるのは、再結成よりも、俺たち2人のうちどっちかが死ぬほうが早いだろう。どんなに悲惨で、みじめで、不幸だと思われようが、それが現実ってもんだ。そんなことはとっくの昔に決まってて、毎年のように繰り返し言われてきたことだろ」と、ファンが持ち続けたスラッシュとのリユニオンへの希望を完全に打ち砕いた。
一方で、最新アルバム『Chinese Democracy』を引っ提げてのガンズのツアーに関しては、「予定はない」としながらも、ツアーに向けて話し合いが行なわれていることは認めている。
≫ vibe-net.com

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ(Vo)が、最新アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』に関して初めて口を開いた。Billboard.comによると、アクセルはメールでインタビューに応じている。そのインタビューの中でアクセルは、アルバムのリリースまでに14年もかかった理由として、自分のスタジオの建設や演奏者の手配、プロデューサー探しといった準備に時間がかかったこと、ビジネス的な要因を挙げている。だが、完成したアルバムの内容には非常に満足しているそうだ。アルバムのリリースに先駆けては、どんなサウンドに聞こえるかをチェックするため、自分のスタジオやカー・ステレオ、CDウォークマン、コンピュータ、色々なスピーカーやiPodなど、あらゆる機器を通して聴いたり、いくつかのストリップ・クラブでも開店前の人のいない時間に掛けて試したという。ネット上にリークした音源は、どうやらストリップ・クラブでかけた時のものだったとか。
またオリジナル・メンバーで再び活動する可能性に関しては、イジー・ストラドリンとダフ・マッケイガンとならあり得るとしながらも、スラッシュとは「どちらかが死ぬまではあり得ない」と明言している。
≫ myspace.com

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが、スラッシュとのリユニオンの可能性について語った。何度否定されようが、ファンにしてみればあきられめきれないこのトピック。しかしアクセルは「(リユニオンが果たされる前に)どっちかは死んでるだろう」、要するに可能性はゼロだと突っぱねた。この9年で初めてのオフィシャル・インタヴューとなった『Billboard』誌の取材で、彼はこう話したという。「スラッシュのことについては、もし俺らのどっちかが死にそうで、あのときリユニオンできたんじゃないかって振り返っていたらどうするんだ…とか何とかいうファンからの必死なメッセージを読んだよ」「いい加減にしろよな。これだけは明らかだ。リユニオン前に俺らのどちらかは死んでるだろう。みんながどれだけ無念だ、醜い、不運だと思おうが、それが事実だ」「この決定は、だいぶ前になされたことだ。それからずっと、繰り返し言われてきたことだろ」
ようやく『Chinese Democracy』はリリースされたものの、これまで目立ったプロモーションを行なってこなかったアクセル。ツアーも話には上がっているものの、まだ具体的な計画はないという。
≫ barks.jp



完全に望みが断たれましたねスラッシュはかねてから「やるならやってもいい」という比較的前向きなスタンスを取っていましたが、こう言われたらきっと嬉しくないだろうし。。。ダフも現在のスラッシュとの関係性から考えるに、二人でアクセルとという気にはならないでしょう。まぁイジーはいつも通り、のらりくらりと(笑)

昨今の再結成ブームに乗っからないあたりがガンズらしいっちゃガンズらしい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/313-67d8e188

