 


忘れてた、この企画。 

相変わらずレヴューはおさぼりな日が続いています

そういえば1月よく聴いたアルバム~ってのをやってなかったのですが、今やるにはどうもタイミング的に遅いので(てゆーか、昨年の12月分もやってないなぁ)最近聴いているアルバムとして、いくつかの作品をご紹介したいと思います

guns

目下、パンク欲旺盛中といった感じですが、パンクはあまり持っていないのでこればっかり聴いていますガンズのパンクカバーアルバムですアクセルが主役というより、このアルバムはダフこそ主役だ!と思っているので、ダフがリードボーカルを取る曲ばかりを聞いています(と言っても、AttitudeとNew Roseの2曲ですが)

loaded

ダフ繋がりで、ダフが主宰しているバンド「LOADED」の1stもよく聴いています93年発表のダフ・マッケイガン名義のソロアルバムは今聴いてもお粗末としか思えない内容なんですが、こちらのアルバムはテンション上がると同時にま~ったりとした曲がバランス良く収録されているのでリラックスしたい時にはおススメのアルバムです

stanpede

知ってる人いますか~NWOBHM時代に存在した「Stanpede」というバンドですレコード会社の経費削減から1stアルバムがスタジオ費用のかからないライヴ盤~2ndでスタジオ盤をリリースして解散~という何とも不運なバンドなんですが、曲はものすごくいいんですけどねェ昨年末あたりにSHM-CD化されたのが、本邦初CD化だったような気がします

devil doll

もっとマニアックなのがこちら。ゴシック要素たっぷりのプログレバンド「Devil Doll」の邦題「絞首刑」というアルバムです......バンドといっても、中心人物であり謎に包まれているMr.Doctorという人物がほぼひとりでやってるような感じらしいのですが、サウンド的にはホラー映画のサントラに近く、収録曲は2曲で両方20分超えです。ボーカルを務めるMr.Doctorのダミ声は夜中聴いたら恐ろしくて本当に眠れませんけど、こういう作品を真昼間に聴いてもなァ....... 一応昨年の12月号のバーンにMr.Doctorのインタビュー記事が掲載されているので、気になる方はご覧になってみてください

と、こんな感じで相変わらずごちゃ混ぜで聴いています、最近CD買ってないなァ.....


コメント

こんにちわバティさん(笑)

うちのサイトにもガンズいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/314-801fbd5c

