スポンサーサイト 


☆2月、最も聴いた作品★ 

saxon

ブログ仲間のAiryさんからサクソンの作品3枚を焼いて頂いて、かなり聴き込ませて頂きました(ありがとうございます!)いやぁ何故かサクソンって手つかずだったんですが、めちゃくちゃ好きですわぁ初期の楽曲も素晴らしいんですが、今年リリースされたばかりの新作も大英帝国の誇りを感じさせる重厚なヘヴィメタル炸裂でカッコイイです

rainbow

何度何度聴いてもスターゲイザー~ア・ライト・イン・ブラックは壮絶過ぎますもちろん他の4曲も素晴らしいんですが、やはりラスト2曲がずば抜けてますよね~。ちょっとSHM-CDで買い直そうか検討中です。。。

extreme

昨年発表されたアルバムランキングではベスト10圏外でしたが、ここに来てぶり返してるのがエクストリームこれ実はすごくいいアルバムではないでしょうか?コーラスがとても心地よくて、ヌーノのギターも聴きごたえ十分B誌のエクストリーム来日こぼれ話も面白かったですしねー


と、先月は以前記事にしていたようにダフ関連の作品ばかり聴いてました本来であればもうすぐハノイのライヴに参加するので復習時期(?)のはずなのですが、彼らの場合復習する必要がないとも言えるのでたまにしか聴いてはおりませんけど、ライブが終わったらしばらくはハノイしか聴けないんだろうな......(笑)

そんなこんなでハノイ来日まであと1週間を切りましたねあぁ本当に見納めだなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

Rising

違います~ 笑
ラスト二曲 じゃなくて
B面の二曲 なのだ!

A面聴いてから
レコードひっくり返して
壮大な二曲を じっくり聴くのだ!

このジャケは LPサイズじゃないとね・・・

>虹さん
これはこれは失礼しました(笑)

ディオ関連のニュースですが、ディオ・サバスとしては4枚目になるアルバムが4月にリリースされますよ★また速報があればこちらに書きますね♪

SAXON気に入ってくれて良かったです♪
もう30年も活動してるベテランなのに、まだまだ攻めの姿勢を崩さない大英帝国の誇りですね(^^

RISINGは何度聴いても聴き飽きない魅力に富んだアルバムですね!

ちなみに、Stargazer~A Light In BlackのドラミングはCozyでもかなり辛かったらしく、ライヴでは1回しか両方をやらなかったんですよ!

>Airyさん
サクソンとVRありがとうございます!サクソンは素晴らしいですねェ♪

コージーでも2曲出来なかったのですね^^;あのドラムは異常ですものね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/317-c53ca0e9

