スポンサーサイト 


3年目~!! 

新年度がスタートしましたね気づいたら、このブログも3年目に突入致しました。画面左の自己紹介欄には「21歳」と書かれていますが、実に年齢詐称でございます(笑)このブログを立ち上げた当時!21歳でございますので。。。という事で、3年目に突入しましたが、読んでくださる皆さんがいてこそ文章を書く意欲が湧いてくるってもんなので、これからも何卒よろしくお願い致します

さて、3月は我が最愛のバンド、ハノイロックスの日本最後のツアー@仙台を堪能致しまして、もうハノイ漬けの毎日だったわけでして、マイケル・モンローのソロアルバムを完全レヴューしようと思っていましたが、ここで一時中断させて頂きまして、ひさしぶりにアルフィー話でもしよかと思います

ニュースと致しましてはファンの方なら既にご存じだと思いますが5月13日にダブルA面シングルとして「桜の実の熟す時/風の詩」がリリースされます前者は木曜ミステリー「京都地検の女」の主題歌、そして後者は映画「ウォーロード/男たちの戦い」の日本語版エンディングテーマに決定致しましたこの映画の主演は  ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武の3人で史実に基づいた長編大作のようです以下、映画公式サイトに寄せられた高見沢のコメントです

「史実に基づいた、3人の男たちの愛と友情と戦いの物語を見て、心が震える程感動しました。
今回、この『ウォーロード/男たちの誓い』の日本版エンディングテーマソングを担当することになり、映画を見る前に、ある程度イメージしていた楽曲が自分の中にはあったのですが、そのパワーと情熱の映像は、すべてを書き直させる迫力を持っていました。"ウォーロード"という壮大な物語と共に「風の詩」とタイトルされた35年目のアルフィーの新曲を、是非とも劇場の大スクリーンでご堪能下さい」


いやー邦画やアジア映画に興味のない僕でもちょっと観ようかな(ミーハー!)

現時点でどちらの楽曲もOA解禁されていないので、曲に関する内容を明言することは出来ませんが、これはなんだか2曲とも期待できそうな雰囲気がしますねェ~。ここぞという時の高見沢の描くシングルって、ずば抜けた傑作を作りますからね

んで、その高見沢。アルフィーとは別にソロ名義でなんとヤッターマンのカバーを歌い、その曲がアニメ「ヤッターマン」の主題歌に決定しました

 実写版映画が公開から4週連続1位を達成し、今最も注目されているアニメ「ヤッターマン」。4月5日より、放送枠が日曜日朝7時へと移行するのを機に、オープニング・テーマ“ヤッターマンの歌”もリニューアル。なんと、THE ALFEEの高見沢俊彦が、メタル風アレンジで同曲をカヴァーする。
 
 今回のカヴァーに関し高見沢俊彦は、「“ヤッターマンの歌”をソロ名義でカヴァーさせてもらうことになり、ワクワクしながらスタジオ作業を進めさせてもらいました。というのも、楽曲の作者である山本正之さんとTHE ALFEEは、30年以上前の苦い過去を共有していました。〈3億円強奪事件〉の時効に合わせてTHE ALFEEの歌う、山本さん作のパロディー楽曲“府中捕物控”の発売が大人の事情により、何と発売日前日に発売中止になってしまったのです。今回は、そのリベンジを果たすべく、超ハードなメタル風アレンジで、アニメ・ソングのスタンダードとも言える“ヤッターマンの歌”を仕上げてみました」と、コメントしている。日曜朝に響く、高見沢俊彦のハイトーン・ヴォイスは、一聴の価値ありだ。


これはちょっと..... 日曜日の朝から高見沢の下手くそなシャウトが家中に......まぁ目は覚めそうですが、小学生の子たちはびっくりしてしまうんではないでしょうかね結局上げて落とすような文章になってしまいましたが、とりあえず今年デビュー35周年を迎えるアルフィー、飛ぶ鳥を落とす勢いの快進撃に期待します





スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です♪

下手くそな シャウト というのが
ウケました 笑

確かに・・・

ヤッターマンのうたメタルバージョンが目覚ましよりも効果あるでしょう(笑)35周年のツアーも始まりますし(新曲も発売されるので)体調を整えながら凱旋していただきたいと思います

ここでは初めまして(^-^)/
mixiで何度か足跡を付けさせていただいている盛岡市内在住の紅梨洲悌~娜(クリスティーナ)って言います(・ω・)/
ガブリエルサンのブログはいつも読ませていましたが,なかなかコメントする勇気がなくていつも読み逃げしてました(^_^;)
今回の新曲はアコースティックな曲になりそうな気もしますが,毎回たかみーにはいい意味で期待を裏切られますもんねぇ(´∀`)

ブログ3年目突入おめでとうございます♪
これからもブログが続く限りお互いに末長いお付き合いを(^-^)v

>虹さん
おひさしぶりです♪

メタル好きな友人に月姫を聴かせたら「演奏、メロディ共に素晴らしいのに歌が....」と仰ってました^^:

だよね~と返しましたよ。。笑

>ロビンさん
こんにちは!

もう明日からツアーが始まりますねェ!35周年の初陣を飾る大事なライヴ★参加される方羨ましいですね~。。

>紅梨洲悌~娜さん
こんにちは!

初コメントありがとうございます★

盛岡在住ということは仙台参加がメインなんですか?もう仙台まで一ヶ月を切ったので楽しみですね~★

>ヒロックさん
こんにちは!

ヒロックさんとはブログ立ち上げ時から仲良くさせていただいており、本当に感謝の気持ちで一杯です。これからも宜しくです~!

遅ればせながら、3周年おめでとうございます!!

ほぼ毎日見には来てますがなかなか書き込みせずにすいません(汗)

これからも素通りながら毎日寄らせていただきます(笑)

>タケさん
ありがとうございます!
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/326-addbf16c

