 


最近聴いてるCD群。 

アルフィーモードも落ち着き、すっかりHR/HMを聴き漁る日々に逆戻りとはいっても13日に新曲が出るから、結局は行ったり来たりってことになるんでしょうが・・・ まぁ、それはさておき最近聴いてるCDをいくつか紹介したいと思います

mastodon

マストドンの新作です。4月頭にリリースされて、すぐ購入したのですが、実はまったく知らないバンドでしたセーソク先生のラジオで大プッシュされていたので購入してみたんですが、プログレメタルしてますね~全曲ミドルテンポで、中には10分の大作なんかもあるので聴いてて気分が高揚することはありませんが、複雑な曲展開~構築美は思わず聴き入ってしまいますそして一番の目玉はボーカルの声がオジー・オズボーンにそっくりという点でしょうかファンならずとも、オジーが小難しい曲歌ってる~くらいのレベルで聴いても充分に楽しめる作品ではないかと思いますよ

sabbath

そして、オジー繋がりってわけじゃあありませんが、ディオ・サバス待望の新作です名義はHEAVEN AND HELL名義ですが、まぁ今さら関係ないでしょう。内容自体はミドル・テンポの曲が8曲、疾走曲が2曲(しかも、どちらも後半)なので掴みは非常に悪いように感じました。が、しかしトニー・アイオミのギターのおどろおどろしさといったらもう・・・ まさしく初期サバスを彷彿とさせるような重低音が蠢いてますこれぞ元祖ヘヴィメタルと言わんばかりの演奏を聴かせてくれます。1st、2ndのレインボー+サバス路線ではないので、ちょっと首を傾げる方もいらっしゃるかと思いますが、聴き込めば聴き込むほど味のあるアルバムであり、初期サバスのディオ的解釈とでも言ったらいいのでしょうか。そのくらいヘヴィです・・・このアルバムはいづれ、本格的にレビューしたい思ってます

sabbath

威厳ある佇まい・・・ 貫禄あるなぁ・・・。






コメント

へぇ・・・
オッサン達 まだまだ元気ですね~
このアルバム ちょっと興味あり!です♪ レビュー待ちます! 笑
ベースも相変わらず ヘヴィーかな♪

〉虹さん
こんにちは!
このアルバムは何を重点に置くかで変わってくると思います☆レビューもう少しお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/334-85bc46ca

