スポンサーサイト 


5月も終わり(-_-)。。 

基本的に5月というのは大嫌いでしてねェ。5月病よろしく、ほんとやる気が起きないというか、新緑の爽やかな感じがたまに絶望的に感じてしまう僕って21世紀の精神異常者ですかねそんなわけで、まもなく6月。こっちはこっちで梅雨でじめじめするけど、まだ5月よりはマシかなァ。

rainbow

最近はレインボーのこの作品をよく聴いてます個人的には誰がなんと言おうと2枚目が最高傑作だと信じて疑いませんが、まぁ言ってみたら基本的にレインボーってどの作品もレベルが高いですよね。このアルバムはグラハム・ボネットが参加した唯一のアルバムで、前作「バビロンの城門」に垣間見られたアメリカを意識したサウンドが大前提となっていますが、やっぱ四の五の言わずにカッコイイ

anthrax

馴染みのロックバーでお会いしたお客さんに「もし買って良くなかったら、僕が買い戻すから絶対聴いて欲しい」とまで言われて推薦されたアンスラックス。実はアンスラックスはこれが初体験だったんですが、いやー青天の霹靂とはまさにこの事今まで聴いていなかったのが不思議なくらいドツボですとりあえず初期作品はすべて聴いてみることに致します

hanoi

早くもマイケル・モンロー再来日を果たしましたね(あれ、今日だっけ?)車の中で聴くCDって基本的に決まっているのですが(CDケースの中身を変えるのが面倒なので)これ聴く率は半端無く高いです。そしてまったく飽きないうーん、80年代通してもこれが最高傑作のような気がしてきたなぁ


あー、そういえばメイデンのドキュメンタリー映画「FLIGHT 666」と、それに伴うサントラ的位置づけのライブアルバムも発売されましたねェ早く買わなきゃ・・・


スポンサーサイト

コメント

呼んだ? 笑
何故か Down to Earth の音源だけ
家に無いわ! 笑

皆さん アイズオブザ~のイントロに
感動なさるみたいですが
あと いいのは ロストイン~ かなぁ・・・
オールナイトロングも 好きですけどね
確かに 音楽的に クオリティが高いよね・・・
しかし歌詞が 本当に
笑えちゃうくらい くだらないんだよ! ま、洋楽だからいいんですけど

そういえば モントルーロックフェスのアルバムに この頃のオールナイトロングが入っていたような気がします
グラハムの時代のライブってめずらしいんだよね・・・
すぐ 追い出されちゃったから 笑

>虹さん
呼びました(笑)
絶対にディオなら書かない歌詞ですね~!個人的に一番好きなのはロスト~ですかねェ。グラハムのライブ音源は聴いたことないです!それは珍しいかもしれませんね♪

ごめんなさい 訂正です
モントル~じゃなくて
Monsters of Rock
でした! ロンドンの

グラハムは間違いないです 笑

>虹さん
モンスターズオブロックに出演したんですね~!どうもこのイベントは91年だったかのメイデンの印象が強いです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/337-b8847268

