スポンサーサイト 


26回目の最後の夏は・・・。 

alfee

3年ぶり26回目となるアルフィーの夏の野外イベント都心近郊での開催~騒音問題等(まぁ実情は集客力の低減もあるのでしょう)から、今年の夏のイベントで打ち切りということで、タイトルもPERFECT BURN=完全燃焼と銘打った集大成ライヴになるでしょう

思えば、日本初の10万人ライヴ~単独開催では初となるオールナイトライヴ~関東5大スタジアム制覇という偉業も、この夏のイベントから生まれましたそんな夏の風物詩とも言えるイベントが今年で最後というのは非常に寂しい感じもしますが・・・ 個人的に今のところ参加予定はナシです。夏の暑い東京に行くのはどうも気がひける・・・ また雰囲気を味わう分にはいいのですが、やはり席によってはひたすらモニターを見続ける事になる・・・ またお盆の直前で、友人たちが帰省(=飲みに行く機会が増える)・・・ これが10年に1度しか来日しない外タレが来日!という話なら別問題ですが、まぁ毎年少なくとも2回は見ているバンドなのでいいかなァ~という感じでしょうか

僕の夏イベ初参加は遡ること7年前の西武ドーム2デイズでしたそして翌年の大雨に見舞われたみなとみらいさらに翌年は30周年記念のみなとみらいと、3年連続3回ほど参加してきました。それなりに夏のイベントに思い入れもありますが、まぁそれはそれで大事に取っておこうかなと思ってます。

まぁ、やっぱり行きたい!と思えば、もちろん参加することにしますが・・・


※追記:間違って下のアクセル本の記事を消してしまいました・・・ すいません。

スポンサーサイト

コメント

紅梨洲はマニアの枠でチケットを取りましたが,チケットが取れるかどうか分からないので今の所はとりあえず相方と両日参加の予定です(^-^)/
紅梨洲にとっては最初で最後になるのが寂しいですが,今のところ不参加のガブリエルサンの分まで完全燃焼してきます(^_-)☆

野外イベント

年齢がバレてしまいますが(別に隠してもいませんが)、私は日本平のオールナイト・コンサートに参加しました。
また、ガブリエルさんが昔のギター・キーホルダーを「自分が生まれた年に発売されたもの」と書かれていたのには、少々衝撃を受けました。あのキーホルダー、桜井さんのと坂崎さんのを持ってましたから・・・(笑)

〉くりすてぃーなさん
夏が最初で最後になるのは残念ですが、是非楽しんできてください♪マニア先行なら確実に取れてますよ~(^_^)

〉東京ヒルトンさん
おひさしぶりです。僕はリアルタイムであの時代を見たかったですよ!オールナイトの時は二歳でしたね...... アルフィーのアの字も知らない時に生まれた伝説が終焉と思うと、やはり寂しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/339-fe6995bd

