 


THIN LIZZYからジョン・サイクスが脱退!! 

sykes

アイルランド出身のハード・ロック・バンド、シン・リジィから、ギタリスト/ヴォーカリストのジョン・サイクスが脱退したことがあきらかとなった。

脱退の理由は不明。予定されていたライヴはすべて中止か延期となる模様で、近日中にも今後のプランについての発表があるようだ。もうひとりのギタリストのスコット・ゴーハムは、バンドのオフィシャルサイトに次のようなコメントを寄せている。

「ドラマーのトミー・アルドリッジの怪我にはじまり、今回のジョンの離脱と、このところバタバタ続きで、バンドにとっても俺自身にとっても非常に厳しい状況だ。とにかく、ずっと俺たちをサポートしてきてくれた皆に謝りたい。でも、フルスピードでこの状況をなんとかするよ」。

『Thunder And Lightning』や『Life Live』といった名盤の制作に携わり、近年はバンドの核として活躍してきたジョン・サイクスの突然の脱退が、今後どのような影響を及ぼすのか気になるところだが、それぞれの道を歩むこととなった彼らの動向を見守ろう。



これはソロフラグ来たか・・・・?


もう10年近くオリジナル作ってないんで、そろそろお願いします隠居するには早すぎます

余談ですが、殿の愛器といったらブラックビューティ

このモデル、2006年にシグネイチャーモデルが80万円くらいで発売されてましたね

んで、同じく2006年当時、たかみーもかなりの頻度でステージで使用していましたねェ

sykes

2006年のONE TOUR(秋)のポスターに掲載されているギターも紛れもなくこれです。ライヴ映像としてこのギターを使用しているシーンは残ってないと思いますが、Innocent LoveのPVのギターソロではこのギターを使用していますね


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/347-57b9d433

