スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUFF McKAGAN'S LOADED/Sick 

duff

2009年発表作品。

評価:86

1. Sick
2. Sleaze Factory
3. Flatline
4. IOU
5. The Slide
6. Translucent
7. Mothers Day
8. I See Through You
9. Forgive Me
10. No Shame
11. Blind Date Girl
12. Wasted Heart (electric version)
13. No More


ダフ・マッケイガン率いるローデッドの(バンド表記を変更)8年振りとなる2nd。2008年4月にVELVET REVOLVERからスコット・ウェイランドが解雇され、今度は本家が開店休業状態に陥ってしまい、やる事がなくなってしまった(?)ダフが2008年6月にローデッドのアルバム制作に着手。5曲入りのシングルEPを発表後、全世界をツアーで飛びまわり昨年のラウドパーク08で来日したのも記憶に新しい所。アメリカでは3月に発売されたこのアルバム。日本では延期に次ぐ延期の結果、発売中止。さらに一転して11月11日に国内盤が発売決定!!

前作とは打って変わって、ダフ流のパンク+ロック精神が貫かれている楽曲が大半を占め、聴いているだけで自然と体が高揚せずには入られない。シンプルな構成で抑えられた楽曲の数々の節々に「ここにスラッシュのギターが入ったらガンズだな」と思わせるような作品であり、キラーチューンこそ13に留まるものの楽曲のクオリティは総じて高い。本家ボーカル脱退後にこのレベルの作品を作れるってことは、それほど気負いがなっかということね。そりゃあアクセルに比べればよっぽどマシか?笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/370-d225b9b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。