スポンサーサイト 


アルフィー×宇宙戦艦ヤマト。 

yamato

12月に発売されるアルフィー今年3枚目となるシングル「この愛を捧げて」が、同じく12月に劇場公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の主題歌であることが発表されました

松本先生とのコラボは11年ぶりと思ったら、今回の作品は松本先生一切関わってないようですね実は松本先生の大ファンで、先生のコミックスはほとんど持っているくらい好きなんですが松本先生ノータッチなら今いち気乗りがしないな・・・・・ 

森雪よりもメーテル、古代よりもハーロック、ヤマトよりもアルカディア号が好きな僕にとってはう~ん。これが実写版とのタイアップだったらすげー!って感じがするんですがね。木村拓哉主演で興行収入もすごいだろうしまぁ映画のタイアップが取れたこと自体は喜ばしいんだけど、ウォーロードの時のように「なんでアルフィーなんだ」と言われないような楽曲であることを望みます。



《追記》



Mフェアで新曲聴きました。なかなかいいですね~世界観もあってると思います。ただロックダムのゴスペラーズは一体なんだったんだ?!調子っ外れもいいとこ。ラストの部分も余計なスキャットいれやがって!しょこたんに歌わせて欲しかった(笑)
スポンサーサイト

コメント

実は紅梨洲,10歳の時に999の映画を見てTHE ALFEEと出会ったので今回のヤマトも見に行こうと思ってるんですよo(^-^)o
ただ,映画館にヤマト世代じゃない若いやつがいたら1人だけ浮きそうな気がしますが(^_^;)

〉くりすてぃーなさん
ヤマトは世代を超えて愛されるアニメだと思うので気にすることないですよ(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/376-354f2eae

