スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCHENKER-BARDEN Acoustic Project/Gypcy Lady 

MSG

2009年発表作品。

評価:89

1.Lost
2.Dance Lady Gipcy
3.All My Life
4.Fight For Freedom
5.El Grande
6.Starting Over
7.Can't Live On Love Alone
8.Another Melody
9.Travelled So Far
10.Hungry
11.Night Of Stare
12.The Journey


2008年に「IN THE MIDST BEAUTY」で、ひさしぶりにゲイリー・バーデンとコンビを組んだ神マイケル・シェンカー。旧友との再会によほど刺激を受けたのだろうか、1年足らずでアコースティックアルバムを完成させた。マイケルはもともと「Thank You」と銘打ったアコースティックのインストアルバムを発表しており、アコースティックギターを持つマイケルも神に違いないという事は証明済み。アルバムタイトルのジプシー・レディよろしく、ほとんどの楽曲が中近東や東欧の民謡、あるいはケルト音楽を想起させるような渋い作風で、それに乗るゲイリーのしゃがれたハスキーボイスが得も知れぬ雰囲気を醸し出している。マイケルのギターもいいが、ここはゲイリーのボーカルにも注目して頂きたい(だって、今まで下手くそということでしか話題にされなかったボーカリストですからねェ、たまには)秋~冬にかけては重宝しそうな渋い作品である。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/382-4637b382

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。