スポンサーサイト 


Since 1999 

alfee

来る11月21日は仙台にてアルフィーのライヴに参加してまいります

アルフィーのライヴを初めて観たのは今から10年前の1999年12月5日、盛岡市民文化ホールが初めてでした。この時僕は中学2年で、まだ「ライヴ」というものがどういうものかもイマイチ把握していなかったし、それこそ未知との遭遇って感じでした。

Justice For True LoveのPVをバックにライヴのCMをやっていたんですが「なんかアルフィーって人気なさそうだし、発売日にかけなくてもチケット取れるでしょー」と思って初日には電話をしなかったんですよ(笑)んで数日経ってかけたら「全席完売」のアナウンスが・・・・・・ キャンセル待ちが出来るというのもこの時知って、キャンセル待ちに申し込んで、まぁ無事にチケットをゲットしたというわけです。

それまで「生で観る」といったらプロレスだけだった僕にとって、派手なステージセットと照明っていうのはそれはそれは衝撃でした。あの当時なんてアルフィーの曲は3曲くらいしか知らない状態で行ったんで、もうほとんど口ポカーン状態だったんですけどねェ(笑)

今でも覚えてるのがその時のライヴのMCで幸ちゃんが「アルフィーファンは親切で教えたがりな人が多いから、知らない曲があったら隣の人に教えてもらってください」なんて言うから、えー聞きたいけど全部聞くわけにはいかんしなぁと逆に困ってしまったモノです。

あれから10年目のステージを観て、一体僕は何を想うのだろう?

そんな自分の画がとても気になる今日この頃です。



スポンサーサイト

コメント

14歳で 生のプロレスを、観たことあった っていうのも凄いと思うけど 笑 父上がお好きだったのかしら?

私が 初めて自分から出かけたコンサートは 某フォーク歌手のものでした

その翌年には もう 洋楽に走り
初めて行った HRのコンサートが
AC/DC だった気がするんだけど 笑
あれ、Rainbow だったかなぁ?

それが 何年くらい前の話かは・・・


書かないでおきましょう 笑

追伸

あ、ライブ楽しんできてくださいね

地元に来てくれるって
ありがたいよね♪

楽しい夜を!

>虹さん
こんにちは★
初めてプロレス観に行ったのは9歳くらいの時ですねー(笑)たまたまケーブルテレビで放送してたプロレスを観たのが始まりです。

Rainbowはジョー在籍時とかですか??

またライヴレポ書きますねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aube2000.blog97.fc2.com/tb.php/386-e2f1b890

